ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ミリミリなアムちゃん 97話

2018年08月06日 | コマ漫画ミリミリなアムちゃん










夏ですね〜〜〜海でも行きたい!
でも海にも人がいっぱい!
お盆近くには海や川には近づいてはいけない!と教えられました。
水辺はね〜〜お盆あたり波が高くなりますからね〜〜

でも涼みたいですよね。

海藻で作られたギリスーツ、意外に涼をとれるかもしれませんよ。
あ、だめか、光合成しようとして熱を集めるか…

ええっと…今日は募集相談員の総会がございまして。
以下ご報告いたしますっ!



そしてもひとつ!
広報官さんより、お知らせいただきました〜〜〜〜
ご近所の方!自衛隊に興味ある方!
ぜひお越しください!!!!



場所は安曇野で〜〜〜す♪
よろしくお願いいたします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦あぶくま、すずなみ、... | トップ | それゆけマカロン小隊 その93 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-08-06 10:47:40
おはようございます〜〜
暑いですね…
こう暑いと海水浴も午前中か夕方になっちゃうんでしょうね。
砂浜もアッチッチになりそうですし…。
和ts師が子供の頃で、砂浜アッチッチでビーチサンダル履かないとやけどしそうなくらい熱くて〜
今は物凄いことに…?

アムちゃんの生ギリスーツ、海藻が動いてたらびっくりしますよね。
そういえば偽装網は海藻っぽいですよね(笑)
ついでに海藻をたくさん食べてダイエットに〜(食べられる?)

とうとう、アノ話やこんな話が〜〜(笑)
どんな話なんでしょう、楽しみですね。
ひょっとしたらビジュアルにしにくい話もあったのでは…

スワンガーデン安曇野で自衛隊サマーフェアが〜
安曇野と聞いただけで涼しそう〜〜と思ってしまいます。
意外とトラックって展示されないんですよね。
自衛隊で一番の主力車両、トラック。
駐屯地祭でもなかなか展示されないのを考えると、
ある意味貴重かも。

今朝通勤途中、
信号待ちのパジェロジープとすれ違いました。
キリッとした眼光で運転されてまいた。
返信する
あ、あっつううう〜ですね〜 (ごろんた)
2018-08-06 13:13:24
掘倫さん

あっっつういですDすねえええ〜
暑すぎてわめいてます〜〜

海水浴にいっても、きっと生ぬるい温水浴なんでしょうね♪
プールも人が多すぎで、芋洗い状態…
砂浜もコンクリ床も、熱せられて焼肉できるほどだと思います(?)
が、そこを裸足で歩いた幼き日の悲惨な思いで…
走っちゃいけないプールサイド。
しかし暑さから逃れるため小走りに。そして、転ぶ。
コンクリでの擦りむきは、残酷な痛さでございますね…とほほ…

海藻ギリスーツ、暑さ対策はどうなんでしょうね〜
水につけると透けますし、本来の使用目的に適しているのかいないのか?

かなり絵にしにくい、というかできない話ばかりで(笑
「いい話」は出せそうなんですが…プライベートが
関わってくると、ちょいまずい感じですね〜〜
さらにまずいのが、久々にビールを飲んでしまい
記憶がちょっと薄くて…帰宅してからメモはとったんですが…(^^;)

安曇野いいところですが、かんかん照りです。
山に囲まれてますが、市街地はやっぱり緑がなくて〜
そんな緑のない中でOD色のトラックは、目立つ(笑
トラックはお任せください!たくさんあります〜〜〜
おそらく運転席に乗せてくださるはず〜〜

おおっ!パジェロジープと!!
このあっついなか、あの迷彩とメットと半長靴…
それでもキリッとされてたんですか。ごろんたの
魚の腐った目とは大違いじゃ……(^◇^;)
返信する
あなたの知らない世界 第1回 (あおりどめ)
2018-08-06 17:20:06
ギャーーーー
オバケだ~~~~~
なんだ。海藻義理スーツか~w

そろそろお盆ですね~
お盆はね、あの世とこの世の入口が開くんですよ。
ですから、わたしたちのまわりにはたくさんの魂でふよふよ囲まれているんですよ~。
帰るところのある魂は、我が家の仏壇へと
戻りますが、中には成仏できなかった霊もたくさん。。。

お盆近くには海や川には絶対に
近づいてはいけませんね~
だって・・・霊が出るんですもの・・・
もわもわ~っと・・・・
水面にはね、エクトプラズムに似た
たくさんの手が出てくるの。
なんでも、この社会で生きるのが厳しくて
入水した者たちの霊ですよ。
彼らは寂しいいんですよ・・・成仏できなくて・・・
だから、誰かが来るのをじ~っと待っている。
うれしいから、ついつい脚を引っ張ってしまうんです。
なので、あの世とこの世がつながっている
鬼門や川や海、湖など、三途の川に繋がるような場所へは
決していってはいけなのです~

なんだか最近、手足がダルくない?
肩のあたりが重くない?
ほ~ら。脚がつってきた・・・・
霊がすぐそこに!!!

ことしはね、キュウリが豊作だからね、
キュウリを使って「精霊馬」をつくるんだよ~(^◇^)
http://youtu.be/CRnLheOgSp8
お、おそロシア~?

精霊馬をつくるとね、先祖の霊や、成仏できなかった霊も
精霊馬に乗ってあの世へと還ることができるんだよ。
やっとみんなの元へ帰れるんだよ~
成仏できるんだよ~
ミリー、マモル、頑張って精霊馬作ろうね♪

なーんて話を嫁や息子にお盆のことを話す
ジジ臭いあおりどめでしたw

無事、大阪つきました~
台風の影響を避けてはやめにきちゃいました~
暑いけどおしごとでございます~(^ω^;)
返信する
お疲れちゃんです〜 (ごろんた)
2018-08-06 21:21:16
あおりどめさん

「プンプン!あおりどめしゃん、アムを
お化けと言いましたですよ!プンスカ!」

すっかりおかんむりのアムちゃんですが
スイカを食べたら、ケロリンとしております。

お盆ですね。
そう、きゅうりとなすで馬と牛を作りましょう!
おお、ロシアのお嬢さんも上手に…
上手に……え??
って、違うだろ〜〜〜〜っ!!!!!!
いや、可愛いけどさ…うん…可愛いからいいか!

義理父上ならば、戦車などでおかえりになるのでは?

水辺は、やっぱり魂が集まるんでしょうね。
魂といっても、おっしゃるとおりの
「あの世へ行けない」魂……
そちらのお力のある方から
「河原には用がないのに、ふらふら行ってはいけないよ!」と
強く言われたことがあります。
三途の川…という言葉を我々日本人は、どこかに
刻み込んでいるのでしょうか、河原は石を積むところ…
まつろわぬ魂がいらっさるのでしょうね〜〜〜

あ〜〜手足はだるいし、あちこちつつかれる…と思ったら
クーラー病と神経痛でした。テヘ

マモくんは、パパのむじゅかしいお話
理解できたかな???
セータくんはまだだね♪
大きくなったら、今度はお兄ちゃんがお話してあげるのかな?(^^)

えええ〜〜〜あっつい大阪でお仕事ですか
お疲れ様でございます。
でもあおりどめ先生を待つ方がたくさん…
お家にお帰りの際、台風がこないといいですが…

お気をつけて、お仕事に邁進されてください


返信する

コメントを投稿

コマ漫画ミリミリなアムちゃん」カテゴリの最新記事