ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

それゆけマカロン小隊 第16話

2016年04月25日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊


マカロン小隊、
無事に「ユミちゃん」をオープニング前に
基地にお届けできたところで状況終了となりました~
って、勝手に行動してるけどいいんだろうか…

え~~~基地祭などへ行くのは…一人なので、時として
特に早朝だったりすると何気に「寂しいなあ」と感じたりします。(^^)
まだ街が眠っている中、それも秋だとまだ空に夜が残っていたりして
薄暗い中、駅やタクシー乗り場に向かう…

そんな時に、もし、もしもマカロン小隊が来てくれたらなあ~
きっと、びっくりでしょうね。
ちっさい集団が自分を追いかけて、追い抜いて~うははっ

ちなみに作中の「作戦コードS2」は 
「それゆけ それゆけ」(つまり頭文字Sが2個)という意味です(笑)

漫画の中のyumioさんは驚かないでいてくれましたが
現実に起きたら、ちょっと騒ぎになりそう…

今度はあなたのお宅にマカロン小隊が出没するかもです。
窓辺にメット被った小っさい人達がいたらそれは…ぐへへへへへへ~~


さて…この次のネタ何しましょうか
実と言いますと松本駐屯地裁と高田駐屯地裁をアテにしていたので
駐屯地祭中止の時点で材料不足に陥っております~~
とりあえず、熊本も落ちついてきたようですし(復興はもちろんこれからですが)
少しは、くだけた話題掲載でもよいかな…と思っております。
ありがたいことに、仕事が暇でしかもパソコンの状態が良いので(うへへ)
会社でこそこそとネタの仕込みをしようかと目論んでおります~~

良い子はマネしないでね♪♪

※写真、記事、イラスト、漫画の無断転載はご遠慮下さい。
 お使いになりたいという時はご一報下さい。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それゆけマカロン小隊 第15話 | トップ | それゆけマカロン小隊 第17話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-04-25 13:04:55
次の日の新聞で
「小牧基地周辺に謎の衝撃波」
ってニュースが乗っちゃいそうですね~
私的に、この後のゆみちゃんさんの体力が心配になりました~(笑)

私も北熊本駐屯地に移動戦闘車ネタ作っていたんですがボツりました~
またちょっと余震に震度4クラスガ復活してきたので心配ですが…。

ところで隊員の皆さんのヘルメットは66式のライナー。
アム小隊長だけいつも88式…。

気になります~(笑)
このヘルメットのおかげで命拾いしたとか?
実はこのヘルメットで無いとしっくりこないとか、バランスがとれないとか…
返信する
さすがですね~~♪ (ごろんた)
2016-04-25 15:19:45
ふふふふふ…
さすが掘倫さん!!!!!
メット、気付かれましたか~~ヽ(´∀`ヽ)
そうなんですよ~小隊長だけ違うんですよ♪
ふふふふふ…実は……どうなんでしょうね~♪♪♪
秘密があることだけは確かです(^^)
いつかは明かされることとと思います。

しかし…掘倫さんの御慧眼にはいつもびっくりさせられます。
観察力がちが~~~う(; ・`ω・´)ウムッ

衝撃波が襲った小牧基地、果たして無事に
航空祭が開催されたのでしょうか~~????Σ(´∀`;)
ゆみちゃん…そうだった。
マカロン小隊は人間離れ(ほんとに人間?)してるから
いいですが、ゆみちゃんは普通の人でしたね!
飛行機どころじゃなくなってたりして…ゆみちゃん、すまぬ!

どこもかしこも自衛隊イベント中止で…
掘倫さんも記事潰れましたか~~
仕方ないこととはいえ、待ちに待った一年に一回のイベント…残念です。
郡山は規模を小さくして、そして昨日は北富士(山梨)が開催したそうです。
地震、収束に向かっているのかどうなのか、判断つきかねますね。
自然界は今の人類には全く計り知れない存在ですもんね~~(´Д⊂グスン
返信する
関西へ行きましょう(笑) (あおりどめ)
2016-04-25 17:15:21
; ´_ゝ`)ゲッ!あおりどめの医療営内にマカロン小隊が!!!!

ごろんたはん。関西へ来なはれ!
線路沿いにイベントがいっぱいありまっせ~♪

兵庫では千僧でイベントが5月の5/14,5/15に。
京都では大久保でイベントが同じく5月の、5/29に。
関西のモニターさんに誘われて参加する予定です。
緊急の仕事が入らなければいいのですが…
返信する
アスキーさんもいらっさい♪ (ごろんた)
2016-04-25 20:56:28
なんと~~
あおりどめ王子の営業圏内…じゃなかった
医療営内にマカロン小隊現る!でしたか!
小牧周辺が医療営内という事ですね~~

関西のイベント! そう言われてみれば西は
伊勢の明野くらいしか行った事ないですねえ…
あそこを関西とは言わんのでしょうけれど。

えっ、王子~~以前おっしゃっていた
モニターさんに誘われて…は関西系列でしたか!!

ということは、ですよ~~
招待席を覗けば、そのどれかに王子がいる、という事ですね♪♪
もしかしたらそのお姿を拝んでいるかもしれない~~
おっほ~~~~これは!
行かない手はなさそうですね!!!!
ええっと…スケジュール確認…っと!
うん、今のところ大丈夫そうな感じですねえ。
後は、変な仕事がはいらなければ…うししししし…
返信する
ベルばらのような密会?ができそうですね(笑) (あおりどめ)
2016-04-25 21:53:08
ぜひ貴賓席へおいでくださ~い♪
ベルばら密会しましょうー。
みなさんがいらっしゃるので、密会にならないですけど(笑)
去年関西のモニターさんから招待され、
関西の駐屯地や基地もいくつかモニターしたのですが、
関西の火炎放射器の威力は凄まじいですから、ぜひカメラにおさめてくださいね

記念会食もアムちゃんをエスコートしたいです
私は既にモニターじゃなく居候の身分ですが
「通りますよ~」とお願いしてみようかと
席も既に満席らしく、空き席ができるかどうかはまったくわかりませんが…

当日お会いできるといいですね~
ただ…前日オペが入ると
翌日が回診になるので参加できないかと…
不在時は本当にごめんなさーい
返信する
キャア~~♪ (yumio)
2016-04-25 23:27:08
お知らせを頂き、ありがとうございました(*^_^*)
私なんぞをモデルにして、漫画デビューさせて頂けたなんて、もう、嬉し過ぎます~♪
しかも、可愛らし~い、お上品なお姉さんって雰囲気で、私そのものではないですか!
なぜに分ったのか不思議~(爆笑)

マカロン小隊にマークされてたなんて、嬉しい限りです~
うん、確かにこういう場面で追い抜かされたら「ちっきしょぉ~」って思って勝手に張り合ったりしますねぇ(笑) でも、悲しいかな、体が、脚が… 

小牧基地へ行く道は、途中からゆるい?ゆるくない?坂道になってて、これがきついんですよぉ~ 
だから基地に着くと足はガクガクで、体はヘトヘト…
10時頃にはボロ布のようになっております…(^_^;
それに、私のケッタマシーン、サドルが堅くて、こいでる間、おしりが痛くて… 小隊長、なんとかして頂けませんか~(笑)
返信する
バラはバラは~♪ (ごろんた)
2016-04-26 14:48:25
あおりどめ王子様

ええっと、王子が貴賓席にいるアントワネットさまだから~
ごろんたはフェルゼンになるのかな?
フェルゼン、都合あえば行きますよ~~~♪
アントワネット様が不在でも大丈夫!
バラの花一輪、モニターさんにことづけておくから(まじか~♪)
関西の火力は東とは違うのでしょうか?
電力切り替えは知ってますが、火力切り替えは…ないですわな~(^^;)

アムちゃん、ご飯だって
「え~~制服さんに囲まれてお食事会ですか~?
いいでしゅね~~ご飯は何が出るですか?
アムの好きなナポリタンあるかな~?」
うん、多分それないと思うわ…おそらく
超豪華な幕内弁当でないかい???
「お子様のアムには食べられませ~~ん」(´;ω;`)

王子~~現地でお会いできたらいいですね~
って、人物判別つくのであろうか??
ここはひとつアントワネット様、ドレス着てきておくんなまし~~♪
オペだったら、辛いけど患者さん第一に看てあげてくださいな
自分は仕事きたら……さぼるかな…ヽ(*´∇`)ノ
返信する
こちらこそ~(^^) (ごろんた)
2016-04-26 15:03:28
yumioさん

ネタのご提供ありがとうございました。
お喜びいただけて感謝感謝であります。
yumioさんの魅力の50%も描けておりませんが
もっともっと実物のように(拝見したことはありませんが)!女神様のように美しく!
気高く!キラキラとさせたかったのですが
今の私の画力ではこれが精一杯…
お許しくださいませ~~~~

小牧への道は長く辛いのですね…そこを何年も
通われているyumioさん…(涙)
わかりますよ…到着したらしたで、次の行動に移らねば~
硬いアスファルトを踏みしめて、ブルー目指してまっしぐら!!!

今度「飾り隊」さんのブースでお待ちになってはいかがですか?
かなりの確率で皆さん立ち寄られますよ~~♪
朝早いですが……(||゜Д゜)ヒィィィ!

小隊長~yumioさんの「サドルでお尻痛い」状態
なんとかなりませんかねえ…
「う~~んそうですねえ…じゃあ、次回は我が隊の秘蔵の
ヘリでお運びしましょうか♪♪」
ほ~~っヘリか……って、君たちヘリ持ってるの?!飛ばせるの!!??
返信する
初めまして。 (wing)
2016-04-29 22:38:51
急なコメントで失礼しますm(_ _)m
少し前から楽しく読ませて頂いています。

ミリミリアムちゃん、マカロン小隊の大ファンです!
窓辺に小さい者達が居たらテンション上がってしまいます(o^^o)
というよりずっとLINEのスタンプに登場しないかと密かに思っているところです!笑

私も空自中心ではありますがブログをやっておりますがリンクの貼り方を知らないタメ一方的なコメント失礼しましたm(_ _)m

またお邪魔させていただきます!
またリンクの貼り方がわかりましたならばその際はご迷惑でなければ貼らさせて頂きたいと思いますm(_ _)m
返信する
ようこそ!!!♪♪♪ (ごろんた)
2016-04-30 13:50:49
wingさん

いらっしゃいませ~♪♪♪♪♪♪♪♪
拙ブログへようこそ!!!(^^)
ご覧いただきありがとうございます!
一方的コメントでもなんでも大歓迎です。

拙漫画の大ファンなんてそんな~~~嬉しくて
木に登っちゃいましたよ~♪←当分降りてきませんぜ
てゆ~か、私がテンションあがっちゃいましたよ~♪
さらに喜んでいただけるように、精進いたします。
よろしくお願いいたします。

LINEスタンプですか~そろそろいろんな表情が出てきましたし
頃合いとしてはよいのかな??? 挑戦するかもです。
スタンプデビューを果たしましたら堂々(!)宣伝しますね(笑)
↑(売る気満々ですね~~)

wingさんも空自のブログやっていらっしゃるんですか!
それはぜひとも拝見したいです!!!
ええっと…もし差し支えなければコメント欄にwingさんのブログのURLを
コピペしていただけませんか?
リンクに関しましては、全く問題ございませんのでご自由にお貼りください♪
こちらからもリンクや、ブックマーク、読者登録などさせていただきますが
よろしいでしょうか?
お返事頂戴できれば幸いです~。いつでもお越しお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事