ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

明けましておめでとうございます!! 2024

2024年01月01日 | スペシャル 制作物などなど


新年のご挨拶申し上げます。
拙ブログへお越し頂く皆様には
旧年中、大変お世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

なかなか先へ進まない、ちんたらブログになってしまっていますが
本来の目的である
「自衛隊への理解」をより深めていただくため
できることからコツコツと進めていく所存でございます。

昨年はブログ改造を試みて
無謀な企画を立ち上げたものの
結局は何もできなかったごろんた…

2024年は、無理せずマイペースに
丁寧に皆様に
自衛隊のあれこれをお伝えしていきたいと思っております。

世の中あまり明るい話題がありませんが
…そいうえば、今テレビ見てますが
どこをみてもWBCのおさらい総集編が…
ああ、日本は誰かから、何かから
元気をもらいたくなってるんだなあ、と感じております。

2024年が皆様にとって
皆様のペースで元気で前向きで力強く歩んでいける
そんな素晴らしい一年となりますことを
願っております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年小松基地航空祭 22 ... | トップ | お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2024-01-01 01:12:27
あけましておめでとうございます。

今年もこちらこそ宜しくお願い致します。
ごろんたさんにとってより良い一年となりますように。

スペマ機のデザインこうなってたんですね。
デザインがバッチリ分かる1枚!

ブログで無理されては本末転倒。
ごろんたさんの支障ないペースで良いと思いますよ。
ブログで飯食ってる訳ではないですし〜
私なんてどーでもいいことをネタにしちゃってますから〜

今年の大晦日は珍しく紅白歌合戦でした。
世界中ではあちこちで戦争が続いていますが、
何が理由であれ、
他国への侵略はやめていただきたいですよね。
今年こそ戦争が終結しますように…
そして中国が変な気起こしませんように。
返信する
びっくらしました〜 (ごろんた)
2024-01-01 17:38:07
堀倫さん

お疲れ様です〜
いや〜急な地震で(だいたい急ですが)
ほんと驚きましたね!
ご無事で何よりです。こちらは、震度4くらい…
だったらしいですが、揺れ時間が長くて〜
ちょっと地震酔いしちゃいました。

ガスも危ないので今元栓止めてます。
天ぷらそばを作ろうと計画してましたが
もしてんぷら揚げてる時に地震がきたら怖い、と
家族が言うので、致し方ない
ちょっと寒いですがつけ麺です…
あったかいのたべたかった…と思うと
阪神大震災の時の被災された方の
苦心と苦労がわかります…

今頃自衛隊に緊急の呼集がかかってるかと思います。
本当にありがたくも、切なくて…

そんでもってこういう時に
ロシアやら中国やらが動くのが
ほんとに腹たちます!!!

まさかの新年早々ですが
地震にとっちゃそんなことお構いなしですよね。

くれぐれもお気をつけください。
今年一年、災害に遭わず、無事にお過ごしになれるよう
お祈りしております。
宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (堀倫)
2024-01-01 18:32:22
夕方の地震びっくりしました。
そちらもかなり揺れたのではないでしょうか。
大津波警報も出ましたし、
大きな余震も続いて怖かったですね。
海自哨戒機が被害状況を確認するために飛んだ見たいですね。
あちこちで被害が出てるみたいですが、
地震被害が大きくないといいですね。
返信する
お疲れ様です! (ごろんた)
2024-01-01 21:15:36
堀倫さん

もう本当にお正月だってのに…地震めっ!!!
っと怒ってみても致し方なく…自然の摂理
でもなんか、人類に対するなんとなく警告のようにも
見えてしまうのは…ごろんただけでしょうか…

福岡にも津波警報出てましたね!
びっくりして、え?????そこまでいくかい?
と最初はいぶかしく思いましたが
よく考えれば海も陸もつながってるわけで…
被災地の方は、ほんとに眠れないですよね。
あれだけの地震がまだまだ起こると思うと
何も手につかない。

哨戒機出ましたか!
じゃあ…小松基地はどうだったんでしょうか?
いつもならF-15かロクマル飛ばして
状況偵察、あるいは他基地からF-2飛ばすかな?
って思ってたんですが…防衛省の発表見てきます。

とにかく被害は最小限に…それを祈るばかりです。
電気がないというのは冬場は辛い…
昔みたいな生活してれば平気でしょうけれども
それは無理な話で。
我が家の防災対策も見直しを迫られております
今ごろんたが欲しいのは平屋のお家です…
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事