ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

困った時の食べ物頼み…!

2023年04月03日 | 食いしん坊日記
お久しぶりでございます〜〜〜
一向に進んでないネタだらけで、すみません
頭の中で考えたアイディアがすぐに絵になるツールとかないかな〜〜〜〜
…なんてやってるんだから不毛ってもんですわ…

今回もまたスイーツネタいっちゃいます。
ええ、食べ物は正義です。
特にスイーツは!!(力説)



と言いつつ、なぜかスパークリングワイン(ロゼ)から
始まっている…

実はですねえ…気になってしまったんです…
ブロ友の堀倫さんのブログで
拝見した、「スイーツ+お酒」
気になって気になって、絶対この週末N実験だ!
と意気込みました。
で、



用意しました!
いちご系ケーキ二つ!!!
あ、いえ、ふたついっぺんにごろんたが
いただいたわけではございません。
母と半分こしました。
いくらなんでも、ケーキ二つは……
(無理ではないかもしれない)

右がいちごとピスタチオのムース
左がいちごのタルト〜〜〜〜♪



お酒は飲めないのに
スパークリングワインは飲めるんだ〜〜〜と
自分でも呆れつつ…グビッ
お、やはりお酒ですねえ、、、
ワインなんて何十年ぶりに飲んだのか…
うん、渋い。
それほどでもないですが……うん渋い
でも飲めないほどでもなく
アルコール度数もかなり低い感じ。
クラフトビールよりは全然酔わないぞ。

そして…肝心のケーキとの相性は…

ダメだっよくわからんっWWWWW

ケーキは美味しかったです、はい。
お酒と一緒にいただいても…う〜ん
味の相乗効果がよくわからないです。舌がお子ちゃまなんだな、きっと。
きっと、ワインの種類にもよるのかもしれません。
お店の方が「これなら合う!」とチョイスしてくれたものなら
違ったかも。
ごろんたのはスーパーで缶の可愛さに惹かれて
購入したスパークリングワインだったからなあ…

あ、お酒で一ついい発見ありました。
これ書きながら、残りのワインをちょびちょび
飲んでるんですが…
筆が進む〜〜〜〜〜(爆笑 悩まず書いてる
皆様もぜひお試しください(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ、これは…!!!!! 忘れ... | トップ | ミリミリなアムチャンネル 46 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-04-03 09:44:07
おはようございます〜

2023年度が今日から始まりますね。
そうでございます、困ったときの食べ物頼み。
私はいつも頼っちゃってます〜〜

行っちゃいましたか〜
「スイーツ+お酒」
私もお酒飲めないし、
車の運転があるのでやったこと無いのですが、

やっぱりパティシエの方がセレクトされた、
ワインやスパークリングワインだったので、
このケージにはこのワインを、
って出来たんだと思います。
やっぱり我々下戸には紅茶やコーヒーが最高っす〜
私もアルコールとスイーツの相性ははわからんです。
奥さんがお刺身と日本酒だと、
お刺身がより美味しくなると言うのですが、
私にはさっぱり…
悔しいですっ!なんだか美味しさが判らず1つ損してるみたいな…
でも他のところできっと、
奥さんよりケーキをより美味しく感じられてるとかあるのかも、
って思ってます。

実は週末雲仙に還暦旅行に行ってきたんですが、
そこで奥さんが買ってきた(レジ横にあったもの)アップルパイがむっちゃ美味くて、
疲れ果ててたので娘のあま〜い蜂蜜紅茶にミルク入れたのと一緒にいただきました。
普通のアップルパイとは違って、
由布院の某高級旅館のバーで出されるアップルパイに姿は瓜二つ。
勝手にこんな味なんだ〜って思いながらいただきました。
やっぱりスイーツは紅茶かコーヒーがいいっすよ〜

なるほど〜少しお酒が入ったほうが筆が進む。
あるあるかもですね〜
ひょっとしたらものすごい名作が出来るかも!
昔は少し酒が入ったほうが運転が上手くなるって言ってた人もいました。
もちろんだめですが、むっちゃ昭和ですね。
返信する
お疲れ様です〜〜〜 (ごろんた)
2023-04-03 21:32:54
いや〜〜〜最近、ほんと
何ネタにすりゃいいんだか…
3年前が懐かしい…遠い目しちゃいます。

まだ食べ物ネタがあってよかった…(^^;)
会社のインスタ投稿係なんですが
やっぱり食べ物だと食いつきが違いますよね…
でもごろんたは、そんなにグルメでもなく
お金もなく……せめてケーキくらいなんですが…
今度は駄菓子でもやってみるか???(笑

お酒+スイーツ
難しいですっ
やっぱりセレクトが大事ですね。
なんでもオッケーってわけにはいかない…
まだ白のスパークリングワインが
残っているので、どうしようかな?
砂糖でも入れてしまおうかな?

それにお酒は…向いてないみたいです〜
頭痛くなっちゃったし…
もともと酒飲みではなく限りなく
下戸なので…
でもでも、試してみたかったんですよ〜〜〜
どんなんかな〜〜〜って…

うんやはり紅茶かコーヒーですね。
紅茶のちょっと濃いのを入れて…ああ、いいなあ…
紅茶飲もう、紅茶だ。

おお!雲仙に!!
そしてうまうまなアップルパイ!!!
ええですなあ…(花より団子まっしぐら)
おおおお…あま〜〜い紅茶!最高!
はちみつ!疲労回復にはもってこい!!!
飲みてええだあああ〜〜〜〜

お酒飲むとちょっと、ぽ〜〜〜っとなってケラケラ
してくるんですよ。
でもってなんでも笑っちゃって…
文豪とかって、こんな感じでお酒を共に原稿
書いてたんでしょうね。でもってそのうちに
飲んでも飲んでも行き詰まり…アル中に???
なんとなくですが、昔の文豪さんの
ストイック+酒ってのがわかったような????
返信する
Unknown (堀倫)
2023-04-06 20:05:04
お疲れ様です。

陸自のロクマルが消息不明ですね。
第8師団長も搭乗されてたとか…
全員のご無事をお祈り…
いや絶対無事なはず。
頑張れ救難隊!
返信する
!!!! (ごろんた)
2023-04-06 20:43:07
堀倫さん

お疲れ様です。
師匠からのご連絡受けるまで
ちっとも気づかないでいました…
ちょうど会議でネット見れなくて…
まさかまさか!!!

なんてこと…
10人搭乗されていたとか…
絶対無事であって欲しいです!!!
…海に浮遊物が浮いてると報道が…
いや、でもどうか乗員の皆さん
寸前に脱出していてほしい…
返信する

コメントを投稿

食いしん坊日記」カテゴリの最新記事