ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

伊丹駐屯地祭2018 7 最終編〜

2018年11月06日 | 陸上自衛隊レポ
今回で伊丹駐屯地祭も最終レポです
お片づけ編、開始でございます。









発煙筒もお片づけ…
そういえば昔、花火やった後に必ず「全部火ついたかな〜?」って確認したものですね。(ドラゴン花火とかね)



薬莢数えてる???



あ、これ撃ってたのか……



車両もお片づけ…



グラウンド内は危険です。片付けが終わるまで入らないでくださいね!(^^)



74式さん、お疲れ様でした〜〜〜



お仕事終わって、笑顔が!いいですね〜〜〜〜



16式も移動開始





そういえば久々に74式の横面みましたねえ…







みんな〜〜〜帰るぞ〜〜〜〜みたいな。





普通科さんと一緒だとなんか映画みたいですね。





並べます。



お見事です。





なくし物した時は、こんな風に横一直線になって同タイミングで前進しながら
探すと見つかる確率が高いそうな……







お片づけもほぼ終了ということで
最後のおまけ写真はこちら〜〜〜







金色の厚焼き卵〜〜〜
ネクタイの柄もよくわかりますね。
なるほど陸自模様が…
でもやっぱり紫って、陸自だと思えないんですよね〜〜〜




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹駐屯地祭2018 6 | トップ | 富山駐屯地祭2018 1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-11-06 10:08:33
おはようございます〜
久々のおはようございますですよ〜〜
一段落つきました(笑)

105mm榴弾砲の所に空薬莢が〜
敵さんも少しは攻撃したみたいですね。

去っていく96式、手前のがⅡ型です。
増加装甲が増えてる分ゴッツイですね。
あまり後方からの画像無いので参考になりました。
足回りが弱い96式に代わる新装甲車どうなるんだか…

なんと89式に光学機器が〜
こんなにたくさん〜〜
ダットサイトでしょうか。
福岡では見かけないっす…
赤い点に合わせればいいだけなんでほんと楽です〜
重くなるしゼロイン調整が面倒だと射撃が上手な方は思われてるかも…
健軍だったら見られるのかな、でも健軍模擬戦が無いという…(悲)
おぉっ、手袋王子もばっちり撮影ですね。

74式と16式の105mm戦車砲の競演〜
ええですね。
似てるようで似て無いようで…(笑)

厚焼き玉子に桜3つがこんなに近くで〜〜
遠くからしか見たこと無いので(笑)
こんな構造に〜
ネクタイの柄は好きですよ。
新制服。やっぱり私も陸自に見えないです…。
空自に警察に陸自のおえらいさんが混ざったら、
ぱっと見てどれが陸自か判りません〜〜(笑)
返信する
記憶が…ガタガタ((((;;OдO;lll)))) (ごろんた)
2018-11-06 13:18:13
掘倫さん

お疲れ様です〜〜〜
やっとお腹いっぱいです〜〜〜

おおっっっ!!!!
ようやくお仕事落ち着かれましたか!!
お疲れ様でした(^〜^)
さあ、さあゆっくりおやすみくださいな♪

敵さん…撃ってたんですね……まったくもって
記憶喪失ですわ〜〜〜(^^;)
ごめんよ、敵さん。
なるほど、後ろからついていくのがII型なんですね!
言われてみればわかる、後ろの扉周りの
ぼつぼつがいっぱい!!!!
なんか色々くっついてる感がありますね…
これでイラクに行ってたのか…!!!
装備品に関しては、「これなら大丈夫!」って
簡単にならないですね…
あっちを強化してもこっちがダメ〜〜なんて事ばっかり…
ここはひとつ掘倫COが本腰で、装備品を一手に新規開発を…!

あ、やっぱりダットサイトですか?
そっかな〜〜〜と思ってたんですが
何しろ気づいたのが、昨日写真をチョイスしている時で
うっかりそのまま調べもせず〜〜〜

建軍は模擬戦がないんですね〜´д` ;
それは残念な…格闘展示とかもないのでしょうか。
過去のデータを見ても、行進がメインっぽいですね。
なんかもちょっとやって欲しい気が……
「西部方面隊総監部」があるのに…
あ、でも伊丹も「中部方面隊総監部」ですが、必ず千僧の
部隊が出張してきますね。なんでだ〜

ネクタイの織り文様はおしゃれ〜で
普通に使えちゃいそうな感じですね♪
でもやっぱり紫はないわ〜〜〜〜(泣
毎回一瞬、消防署長に見間違える駐屯地司令(笑
やっぱり緑ですよね、緑…なんで紫…ブツブツ…
返信する
光が安くなりましたね。ADSLとそんなかわんない。 (あおりどめ)
2018-11-06 22:31:54
総監部は基本総監なので、部隊はその総監のある
部隊の方が集まりますね。お役所ならではの、
タテワリ運用に基づくものかなぁと思いますよ。
MA(中部方面隊)と同じく、EA、NA、NEA、
WAでも総監はしないかと思いますよ。
元モニターの、いいかげんなカンです(笑)
うらないしのあおりどめでしたw
返信する
Unknown (あおりどめ)
2018-11-06 22:33:36
光回線の猛勉強をするあおりどめですw
プランが決まりましたらまた書きますね。
返信する
Σ(゚д゚lll)光回線…! (ごろんた)
2018-11-07 13:52:33
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
あ、なるほど〜〜〜総監部って
総監督ってことですかね?
なので、実戦部隊を持つところではなく
監督官のいるところ?
でもって各駐屯地部隊が、キャッチャーだったり
ピッチャーだったり…な感じですかね??

あ、占い師のあおりどめ先生だ〜〜〜♪
わ〜〜〜い、先生〜〜〜占ってくだされ〜
私とマモくんの相性を〜なんちゃって〜♪

光回線…自分もいま勉強中でございます…
ADSLが廃止されるなんて!!!
まだ先ですけど、どっちみち光にしなくっちゃ…ならんみたいですね…
不便だ〜〜〜〜〜便利になるはずなのに、なぜか不便を感じます。

ぜひぜひお勉強されたことをお教えくだされ〜〜〜
どうしたらいいのか、全くもって五里霧中でござるですよ〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事