ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

千僧駐屯地祭2017 5 バイクドリル展示の2

2017年06月01日 | 陸上自衛隊レポ
え〜〜バイク部隊、
大変迫力あるドリルを見せてくれております。






これは…技的になんというのかわからないのですが
片足を離しているのでございます。
これがバランスに影響を与えるのかもしれません。
詳しい方の解説求む!!!!






皆さん片足を浮かせたまま。ぐるぐると回り始めました。



動画をご覧になった堀倫さんがおっしゃっていたのですが「スローな科目が多い」。
そうなんです!!!!スピーディーな技とか、バイクの上に立ち上がっちゃったりする
アクロバット系はなく、バランス系が多かったのです〜〜
なので、スローな動きが多い、というわけでございます。





ここからは…これこそなんという技かわからんです。
ええっと…詳しい方の解説求む!!!!







サクサク行きましょう(後がつかえてますので)



ジャンプ一番!頭が切れてる…



ちょっと遠い…







うわ〜〜〜〜足たたんでます〜〜〜伏せてます〜〜〜
これでどうやってバイクを水平に保つのでしょうか??
腕の力だけ????

詳しい方の解説求む!!!!



助走を付けて…



これぐらい飛んでるんですね〜〜〜 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千僧駐屯地祭2017 4 バイク... | トップ | 千僧駐屯地祭2017 6 バイク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-06-01 09:23:22
おはようございます。
今日は月初めで30分早い出社っす〜

うわぁ〜凄い写真ばかり〜〜
私の写真なんか比較にもならないのばかりじゃないですか〜〜
私がこう撮りたい〜って思ってるさらに上の写真をいつもごろんたさんは撮られてらっしゃる。
ごろんたさんのほうが謙遜されてますよ〜

「ええっと…詳しい方の解説求む!!!!」
からの2枚目は、もう惚れ惚れするほどの1枚。

しかしなんですね〜
前回は気づかなかったんですが、
小銃をかけてのバイクドリルだったんですね、これはすごいっす。

技の名前は判りませんが、アクセルターンベースを基本に組み合わせた技だと思います。

いや〜いいもの見せていただきました。
返信する
木の登ったら降りてこないごろんたです (ごろんた)
2017-06-01 09:48:52
おはようございます。
ええっ、早くにご出勤とは…
お疲れ様です〜〜。
早出の分、早くご帰宅を〜

お褒めいただき、まことにありがとうございます。
ですが…実のところ、ただカメラをおっかけさせて
シャッター押してまして、
ほんとに、これ、実際にフレームで
見てたわけでもなくて、
…偶然の産物なんです〜〜〜〜〜〜
狙ってたら、絶対撮れてません(^^)
いつもフレームの真ん中に全てを入れようと
無意識にやってしまいますので〜

シャッタースピードが遅かった(ヘリ向き)ので
ありがたいことに土埃が〜〜
でも模擬戦では「炎」写真一枚もありまっせん〜〜♪

小銃持って、歩くのも走るのも大変なのに
バイクにも乗っちゃう!
すごく邪魔そうですけど、時に背負うし、撃つし、
…自衛官さんってすごいですね〜〜

アクセルターンベース技! と名付けておきます(勝手に)♪

返信する
そばかす なんて 気にしないわ~♪ (あおりどめ)
2017-06-01 23:01:25
この世界に詳しくないあおりどめ…

今から徹夜で、朝ドラの録画分と、
キャンディー・キャンディーを強制視聴(笑)
だって、50代以上の女子の会話に入れないもの。
必死で覚えるの(笑)
笑って~、笑って~、笑って あおり~い(笑)

自衛隊のバイクの落馬じゃなくて、
落ちちゃうことってないのでしょうか…
キャンディー・キャンディーでは落馬する人が…
返信する
うん??アンソニー?? (ごろんた)
2017-06-02 15:29:02
あおりどめさん

50代以上の女子の会話に果敢にも
挑んでいくあおりどめ先生。
だがしかし、キャンディーキャンディーという
チョイスはいったい何故なのか??(^^)

あおりい、がんばってね……いつでも応援してるから…
キャンディーは看護師さんになったんでしたね〜
あの漫画、最初から暗かったけど
どんどん暗くなっていって…「なかよし」に
掲載されていたのが不思議でしたが…
単なる恋愛漫画ではなかった!!

アンソニーには本当お気の毒に…
というか、馬がかわいそうだったですね。
あんな罠にかかっちゃって…
動物があれに苦しめられているかと思うと
やるせないっす。

自衛官でも最初はバイクから落ちることも
ありゃあしないかと思います〜〜〜
特にアクロバティックな訓練もありますので
その変も、厳しそうですよね〜〜
でも、最後はみんなテリーになるんです。
何があっても落ちない人〜〜に♪

丘の上の王子様の正体にやきもきしたものですよ…
あと、ウィリアム大おじさまとか〜〜
返信する
あおりどめのひらめき (あおりどめ)
2017-06-02 22:14:43
ごろんたさんのブログを拝見し、突然ひらめいたのですが…(笑)

ごろんたさん。怒らないでくださいね~

怒らない準備はできましたか~

あの…あのですね~

アムちゃんを売りませんか~

LINEのスタンプとして。
今日部下が、自分のイラストをスタンプにして売ってましたよ~
あおりどめはLINEしていないので、
部下のスタンプを買うことができませんが(笑)
世界中のファンの方が数人に買って貰ってそうです
ごろんたさんも、アムちゃんや、ミリタリー関係の
スタンプ作って、100円くらいから販売されてみては~
お金の問題じゃくって、使ってもらえて
なんか嬉しいと部下がいってましたよ~

再度ですが。ごろんたさん。怒らないでくださいね~

キャンディ・キャンディは職場のナースが好きで、
明日の歓送迎会で歌うそうです。
あおりどめも歌いますね~♪
そうそう。ヒロインも看護師になるんですよね

あおりどめはね、おそロシアの小説
Лев Николаевич Толстой『Война и мир』
(レフ・ニコラエヴィチ・トルストイの『戦争と平和』)の
アンドリューに似ている節がすきなのです~
キャンディー・キャンディーに生かされています
学生時代、単位を取るために覚えました(笑)
ファイナルファンタジー7というゲームの、
エアリス死亡にも似ていますし~

大和 和紀、池田 理代子、いがらし ゆみこ(敬称略)の
マンガの販売されていますね~
人気なのかもしれませんね。
返信する
怒りませんよ〜〜 (ごろんた)
2017-06-02 22:39:14
あおりどめさん

スタンプのお話ありがとうございます〜
昨年、アムちゃんスタンプに…と希望して
くださった方もいらっしゃいまして
「喜んでくれるなら」と取り組もうとしてるんですが
これが、なかなかどんな絵にしたらええもんやろ〜〜〜っっと
ちょっとお悩み中…
ごろんた自身、LINEやらないのでわからないんですよね、
スタンプ使うタイミング(笑)
どんな時にどんな絵が必要なんだろうか、と…
そんなに難しく考えなくていいと思うのですが
作るからには、ちゃんと使えるものがいいですよね〜

ミリタリー関係のスタンプあまり見かけないんですが
審査に通らないのかなあ…
作ったら自衛隊さんも使ってくれるかしら????

ああ…ナースさん達が嬉しそうに歌っている姿が見える…
あの頃、キャンディのでっかいリボンに憧れてた友達がいました〜

「戦争と平和」!オードリーヘップバーンが出演した映画は
見ました〜〜〜。
なるほどね〜〜〜と思って、衣装が綺麗〜〜と見とれて…
ナターシャはおばかさんねえ〜って思ってたような…
でも若いお嬢さんが、素敵な男性に「婚約したけど結婚は1年後」と
言われたら、ちょっと辛いかも…
生命力溢れるお嬢さんの情熱を、34歳のおじさまは
理解していなかったのだろうか…
生き生きした情熱に惹かれたのだと思ったのですが、
とかくこの世は思うようにはいかないものであります。ベベン♪

昭和の歌謡曲が今うけているように
昔の漫画が再認識されているのかも。
ストーリーの作り方は、今の漫画とはもっと違って
凝った舞台のようですしね〜〜
しっかし、アンドリューあおりどめさんは、漫画も読んじゃう。
守備範囲広いですね〜〜〜(^^)
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事