ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

松本駐屯地の太鼓クラブ、いざ出陣であります

2022年08月19日 | スペシャル 制作物などなど
昼下がり…
ちょっと遅いお昼休憩
どうしても…勤務先の近所にあるスーパーの
「しゃけ弁当」が食べたくなりまして…
(このお弁当の鮭は、身がふっくらと厚くて、しょっぱくなくて美味しい!)
ふと入口に見つけた看板…
こういうものを見るとアンテナが働くごろんたであります。



おおお〜〜〜このあたりのお祭りが!
そういえば自宅のそばのお祭りは中止になったのかな?
やるようなことを言ってたけど…



はい!
やっぱり!
期待通り!
陸自さんから太鼓さんご出演であります!!!

太鼓を見に行きがてら
鮭弁当いかがでしょうか!
ソースカツ弁当もいいですよ!
ごろんたのおすすめです〜〜〜〜〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリミリなアムちゃん どう... | トップ | 新聞いっきま〜〜す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2022-08-19 18:02:53
お疲れさまです〜

昨日までは涼しく、夜は虫の音が聞こえていたのに…
今日はくっそ蒸し暑いです〜〜

おおっ、商店街の夏祭り!
よかですね〜〜
浴衣で商店街を散策して、
アルプス太鼓の迫力を近くで感じて、
縁日コーナーで楽しみましょう。

自衛隊太鼓は一度近くで体験しましたが、
迫力というか、振動というか…
空気が震えて身体に伝わって、
なんだか鼓舞されるものがありますよね。

そこのスーパーの鮭弁当美味しいんですね。
ソースカツ弁当も〜
自治は奥さんがぎっくり腰になっちゃって、
お弁当でも買ってあげられたらいいのですが、
私もこんな体。
ジジイとババアでオロオロシてます(笑)

福岡にも独創的なオリジナルお惣菜を販売してる、
ダイキョーというスーパがあって、
一度行ってみたいのですが、なかなか行けずで〜
従業員にインドの方もいらっしゃるみたいで、
むっちゃ美味しい本格カレー弁当も。
おはぎに生クリーム挟んだ、はぎトッツォも人気で、
とうとう独立店舗に。
いつかブログネタにしたいと想い続けています(笑)
返信する
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-08-20 01:03:56
堀倫さん

お疲れ様です〜
最近夏祭りを味わってない…寂しい〜〜〜
と思ってたら!
まさかのスーパー駐車場で夏祭り!嬉しいですね〜
こちらのスーパーですが…松本駐屯地の道路挟んでお隣さんです(笑
太鼓楽しみです〜〜
戦車の実弾撃つ時と同じく!空気振動がたまらんとです〜〜
太鼓たたいてみたいんですが、腕が資本の仕事なので
無理だなあ…ただでさえ腱鞘炎がひどくて(^^;)
(年だし…関節とか…痛いし…)

ここのお弁当はほぼ外れないんです♪
コンビニ弁当にはない良さが詰まっている感じで
鮭は、ふっくらふっくらで、白菜の浅漬けときんぴらが
ついてるんですがそれも美味しいし
ご飯がまた美味しい!真ん中に肉厚の梅干しが埋め込んであって〜〜〜♪
ソースカツもハーフサイズもあったりして
胃袋の調子に合わせることも可能♪

あやややや!!
ぎっくり腰ですか(T . T) それはいけません!
しっかり治していただきたいですが
家事やお仕事でなかなか簡単ではないですよね
お買い物も一苦労に…ご飯作りも…
ネットスーパーのご利用いかがでしょう??
ごろんたは最近このネットスーパーの利用を
真剣に検討しております。
両親もコロナを警戒して外出もままならず
暑さや寒さもありますし…
生物って日持ちしないので買いだめできない…となると
宅配サービスがいいのかな?と…

はぎトッツォは惹かれますねえ…
実際お店にいくと、チラシにはない商品が
見つかったりして楽しいですよね
買い物の醍醐味はその辺りにあるかと思うんですが…

奥様くれぐれもお大事になさってください
早いご回復をお祈りしております
はい、どこかの小隊が護摩壇作ってご祈祷しておりますです〜〜
返信する

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事