ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

千僧駐屯地祭2019 予行 その1

2019年05月27日 | 陸上自衛隊レポ
松本駐屯地祭レポ、ながながとおつきあいありがとございました〜〜〜〜
そして本日からは

千僧駐屯地祭2019 予行 でございます!

朝も早よから並びました。開門前…1時間くらい前かな?
で、タクシーさんが、いつもとは違う道を通ってくれましたので
開門前の練習風景を目撃!





あ、あれは
黒豹隊の皆様ではないですか!



朝日のな〜かで♪ と思わずくちずさむ…



黄色いのは「KEEP OUT!」のテープです。
敷地の外、並んだ場所から金網越しに見ております。





散水車が水を…
ロープにドンピシャでピンとあいました。(器用なやつ…)



千僧駐屯地は道路をまたいで、二箇所に建物があります。
なので、この日はひっきりなしに自衛隊車両が公道を走っておりました。



式典会場へ。
ご覧ください、観閲台でございます!



さらに丁寧に水撒きを…でもすぐ乾いてしまうのです…

自衛隊関連のテレビ番組ご紹介します!!!

あおりどめさんからの情報ですよ!(^^)

いきもの番組の
『ダーウィンが来た!』
の冒頭に海上自衛隊がっ!

海上自衛隊も協力。
「しらせ」がバッチリです
NHKさん。変わりつつあるようです。

【再放送予定日】
ダーウィンが来た!選「密着!南極の生きもの大調査」
NHK総合
6月1日 (土) 午後5:30~午後6:00(30分)


みなさん、ぜひご覧ください〜〜〜

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本駐屯地祭2019 その12 ... | トップ | 千僧駐屯地2019 予行 その2 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-05-27 10:37:02
おはようございます。
板妻駐屯地に行かれてましたか〜
お疲れ様でした。

千僧駐屯地祭〜〜
予行なんですね。
いいな〜陸自で予行見られるなんて。
お偉いさんの祝辞も話したつもりなんでしょうね。

予行の前の練習風景まで見られて〜

消防車まで繰り出されて散水が〜
そうなんですよね、
撒いても撒いても土埃が…

思い出しました〜
板妻駐屯地、隊員さん率が高い歩道橋があるとこですね(笑)

観閲台、黒いパイプイスあるんですね。
なんだかVIPみたいでかっこいいですけど、
(パイプ椅子にVIPは座らなさそうですが〜)
座る時、強い陽射しであっちっち〜となりそうですね。
返信する
お腹いっぱい、夢いっぱい〜 (ごろんた)
2019-05-27 14:17:48
掘倫さん

お疲れ様です!
はい、板妻に行ってまいりました…
遠くて遠くて…
帰りはさらに遠く…一度東京に出ないと
帰ってこられなくて。
「え〜〜〜〜さらに進んで戻るのか!んが!!」

予行はええですね。他にもないかさがしてるところです。
祝辞、祝電 略。
暑い中では、ほんとうにありがたいことです。
模擬戦などは、本番と同じ内容ですので
十分楽しいのですが
露天やキッズコーナーがないと
面白くないよ〜という方の方が多いようですね。
アムちゃんだったら、「予行で十分オッケー!焼きイカは他で買う!」と
なりますけど(笑

そうです〜(^^)歩道橋には迷彩がわんさか…
あの近辺に住みたいです(笑
伊丹駐屯地もちょっと離れてますが近所ですし
ごろんたも歩けば迷彩にあたる…う〜ん夢のようだ。

黒い椅子、やはり気づかれましたね!
さすが師匠!
そうなんですよ〜〜〜一般と違って黒い椅子…
でもあっついんですよ、ね、黒。
集光性にダントツ優れている色。
ごろんた黒いジーンズ履いていったら
もう膝があっちっっち!!!!
で、カーキ色の上着を試しに膝の上に乗せたら…
あ〜ら不思議、とっても快適。熱も感じず。
いや〜〜色って不思議ですねええ(^^)
返信する
Unknown (堀倫)
2019-05-27 16:04:15
お疲れ様です。

前回書き込み忘れが〜

朝日のな〜かで の続きは
微笑んで〜♪ でしょうか。
ユーミンの朝陽の中で微笑んで。
違ったらすいません。
ユーミンファン(古いの専門(笑))として、
脳が反応しちゃったもので〜(笑)

やっぱり祝辞・祝電無しですか〜(笑)
最高です〜
音楽隊の方々も、絶対祝辞・祝電早く終われ〜と思ってるはず(笑)
でも展示がないんですよね…

日差しが強い日は薄手のなにか一枚、
はおれるのがある方が良いみたいですね。
本当は日傘なんでしょうが…
陽射しの強い日ってカメラも黒いのであっちっちになりませんか〜
ゴロンタ山のは白レンズだからそこまで無いかも…
返信する
あっ!失礼しました (堀倫)
2019-05-27 16:05:37
ゴロンタ山→ごろんたさん
です。
返信する
おおっ千僧! (はつたか)
2019-05-27 20:36:47
お疲れ様であります。
おっ、千僧駐屯地ですか!
ちょうど静岡ホビーショーとカチ合ったので・・
ご一緒出来なかったのが残念でした。
前日予行、エラい人のご挨拶が無いので楽ですね。
レポート期待してます!
返信する
大当たり〜〜〜ドンドン♪ (ごろんた)
2019-05-27 21:03:37
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜♪
師匠、またまたさすがっすね♪
はい!ユーミンです!
昔のユーミンの歌が好きでして…よく聞いてました
カセットテープで(爆 いくつだっっ!)

長々しい式典がないと隊員さんも楽でしょうね。
なんたってあっつい中の重装備。二年前本番にお邪魔したんですが
若い普通科さんが暑さにやられ、仲間に担がれて退場に…
真っ青になっていてかわいそうでした…(´Д` )
さらに炎天下、日陰もなく見ている我らのような民間人。
もうグリルの上に乗っけられたさんまでございますよ〜〜〜

そう展示がございません……
そこだけが残念ですが、人が少ないのは良いものです〜

肌は極力隠した方がよいですね。
風通しの良い素材なら長袖の方が良いかも。
さらにタオルや上着などを数多にかぶるのが良いです
顔の前でボタンをとめれば…りっぱな覆面に!
日光を遮るのに、ほんと良いです〜〜〜

カメラがゆだってました。
ので、バッグで日陰を作ったり、椅子の影に入れたり…
あるいはハンドタオルを上にかけたり…とにかく隠しまくりに(笑
本体の熱が電池に伝わるのが嫌で〜〜〜(´Д` )
ごろんた山に改名して四股名にしましょう!
いい名前なので、優勝できそう!
残念!トランプさんから優勝杯もらいたかったです〜〜〜♪


返信する
ホビーショウと重なりましたね (ごろんた)
2019-05-27 21:06:57
はつたかさん

お疲れ様です!
ご一緒できず、残念でございました〜〜〜
静岡ホビーショウの方が大事だと思います
兵庫、大阪の駐屯地祭
まだまだこれからですから〜〜

祝電のときとかよく退屈で寝てしまうのですが
予行だとそれもないので、
隊員さんの装備もしっかり見れましたし
サクサク進みますし、ほんとに楽♪

がんばってレポしま〜〜〜す♪
結構、写真が…ボケブレしちゃいましたけど
きっと出せるものがあるはず〜〜〜♪と思ってます♪
(今の所(^^))
返信する
あ、忘れた・・ (はつたか)
2019-05-27 21:08:33
海上自衛隊は、南極観測支援から撤退するかも?
深刻な人員不足のため、南極支援要員を他の艦艇部隊に配転したい様ですね。サンケイ新聞で読みましたよ。
返信する
あつかましく、元モニターが広報してみるw (あおりどめ)
2019-05-27 23:01:44
ヨコーは本番と違ったお楽しみが
ありますね~
5月の千僧。
このところの関西は
朝方はカリッとしていますが
午後からは激しい暑さと
聞いています。
撮影お疲れ様でした。

ダーウイン、
番組冒頭のほんの少しですからね~
見逃さないようにしてくださいね~
砕氷の様子、ペンギン、コケボウズと
涼しさをお楽しみくださいね~

NHKが子供向けの番組に
自衛隊系が出るなんて、
防災番組以外ではほんと
激レアなんですよ~
軍靴の足音が~の圧力あるんで。
しかもゴールデンタイム。
海上自衛隊の広報さんやったね!
って感じです。
陸と空の方が歯をギリギリ
言わせながら、つぎはオイラ達の
出番だ~と妄想してそう(笑)
たくさんの子供やおとな達に
自衛隊の様子を知ってほしいなと♪

今日の千代田区は盛り上がってました。
風に乗って栄誉礼が聞こえてきましたよ~
儀仗隊の陸の方頑張られたのだなぁと。
元モニターの意見として、儀仗隊、栄誉礼、
君が代をカットすることなく、放送された
のであおりどめはうれしかったです。
でも、ニュース7では君が代カット
されて残念でしたが・・・・

厚かましいアラサーあおりどめは
この場をお借りしまして・・・
(ご、ごろんたサンすみませんw)
先日発表されました、
▼令和2年度 防衛モニターの募集について▼
http://www.mod.go.jp/j/publication/other/monitor/index.html
令和元年8月31日(ハガキについては、消印有効)まで。
元モニターOBとして、初めての方や
ファンの方にもっともっと自衛隊を
知ってもらいたいです
興味のある方はぜひ~

返信する
南極には行かんでも〜 (ごろんた)
2019-05-27 23:06:26
はつたかさん

海自さんはしらせ運営もしてますし…
長い航海に人員割くのは
今の状況からでは「ちょっと能天気」な感じもします
南極…放っといてもいいと思うんです。
南極に構っている暇があったら
海自のお仕事した方が…

なんとな〜くですが
駐屯地祭もちょっと地味目になってきました。
各地を巡って(お坊さんか!)
駐屯地祭を見てくると、そんな感じが…

人員不足、なんとかせにゃあならんのですが
なかなか若者たちが釣れませぬ〜〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事