ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

姫路駐屯地祭2018 格闘訓練展示その2

2018年12月18日 | 陸上自衛隊レポ
カメラの電池を入れ替えていた間に
次に進んでおりまして…

兄貴と子分のペアが登場〜〜〜
ちょっととぼけた子分さん
何故か兄貴を縛り上げてしまいました〜〜







すごいですねえ(笑)
持ち運びに便利な縛り方の実演???

ではなく…

逮捕術の展示なのだと思います。
それにしても軽々と…
マッチョだわ〜〜〜〜〜♪

兄貴からの伝令「子供さんたち、お菓子をあげましょう。でもただではあげません。子分さんからお菓子を奪ってね」(意訳)
ということで選ばれしお子VS子分さんのおっかけっこ〜〜〜??



簡単には取らせてくれません。そりゃそうだ
子分さんはひらりひらりと身をかわし〜〜
でも最後には、ちゃんとお菓子をプレゼント。
なんだ〜〜いい人じゃん!

さて、だがしかし〜〜〜〜
やっぱりどこか怪しい二人組みに自衛隊さん反応
三人がかりで、取り押さえようとします。



やれるもんならやってみなさ〜〜い、という子分さんの挑発に…



瞬時にボコボコ
あちゃ〜〜〜〜っと思ってたら…



いきなりの反撃!!まず一人目!



ついで二人目!





そして三人目!!
あっという間に自衛官さんのされてしまった〜〜〜〜
恐るべしマッチョ!!!

だがそれでは終わらない……



マッチョマスクマン(勝手に名付けました)登場!





かる〜く撃退



進撃の兄貴





あら〜〜〜〜〜〜
続いては…子分さんの攻撃!
「うちの兄貴に何してくれんねん〜〜〜〜」とは言ってない。







お見事!!!!!!
マッチョマスクマン、サクサクと敵を片付けちゃいました!!!!

そして…



いよいよ、次はレンジャー訓練展示でございます…





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路駐屯地祭2018 格闘訓練... | トップ | 姫路駐屯地祭2018 レンジャ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-12-18 12:34:39
おは…
お疲れさまです〜
午前中バタバタでした(笑)

だんだん姫路っぽくなってきましたね〜

マッチョな子分さん、いい身体ですね〜
ベンチ160kgゴールドジムって感じです.
来場者との掛け合いが姫路は上手ですね。
やっぱり関西に近いから?

謎のマスクマン、無双状態ですね。
迷彩服加工しちゃって大丈夫なんでしょうか…
と思ったら加工してたの迷彩Tシャツなんですね(笑)
でもこのマスク何処から…
ひょっとして学生プロレスやってた人だったりして〜(笑)
私が学生プロレスやめた数年後くらいでしょうか、
衣装に100万近くかけたというマスクマンがいてびっくらこきました(笑)
私なんか、高校の時の柔道着を黒く染めたのをコスチュームにしていたというのに〜

主役のレンジャーさんの動きが騒がしくなってきましたね。
どんな展開に〜〜
返信する
寒いけど晴れです〜 (ごろんた)
2018-12-18 13:53:06
掘倫さん

お疲れ様です〜〜〜
あっという間に昼から午後ですね…
お仕事、詰まってきちゃいましたか?
暮れですもんね、駆け込みで
いろいろやろうとするお客さもいますから〜〜
ごろんたは朝からΣ(゚д゚lll)←こんな顔になって
「うがああああ〜〜」と叫びながら
急な仕事要請にプンプンしてます(笑

自衛官さんは、急な要請でも怒らずに対応されるというのに…
いかんです。一般企業だとどうも、どこか緩んでて…

姫路さん、やっとこギャグモード本格化してきました。
お子さんたちの喜びようといったら〜〜
やっぱお菓子あると違う(笑

ゴ、ゴールドジム…??
筋肉専門用語ですか?と思ってググったら
由緒あるジムのお名前?「筋肉は一生ものの服である」
…すっっっごっっΣ(゚д゚lll)

腕の筋肉とか、邪魔なくらい厚みが…
胸だってへたしたら、そこらの女性より…以下自粛
ちなみにマスクマンの隣はヘナチョコマンです(笑
「ガオ〜〜〜〜〜ッッ」
姫路の方、必ずプロレスマスクで登場するんですよね。
もしや中に愛好会とか???

師匠は、学生プロレスラーさんだったんですね!!!
どんなキャラでやってらっしゃったんでしょうか?
「ドンナデスカ???」
柔道着を黒く!かっちょええええ!!!!
「チッサイモ迷彩黒クシマス!」
ダメです。官品ですから。しかし、衣装に100万とは…
100万マンですね!(面白くない)
一体どんな衣装???ラメラメ???まさかの電飾付き?

プロレスといえば、もう猪木ボンバイエ〜〜〜
おこたに入って、家族みんなで見てました。
子供は単純でして、悪役に本気で怒ってましたね♪
懐かしいです〜〜〜


返信する
自衛隊プロレス? (ea18g)
2018-12-18 19:53:48
こんばんは。

姫路名物、レンジャー展示ですね。

動画で見たことがありますが、自衛官の方々による『日頃の訓練の成果を見せるコント』といった感じですよね。

毎年、内容は変わっているようですが、今年はプロレスですか・・・・・・。

前半は喜劇が続いたようですが、後半は精鋭隊員によるガチ展示の雰囲気が・・・・・・。
返信する
こんばんは!!! (ごろんた)
2018-12-18 21:04:11
ea18gさん

こんばんは!そちらは雪ですか??
こちらは…しばれるねえ〜って感じです。
雪がない分空気が冷たい……

まさに!コント!
日頃の成果を存分に見せるコントに仕上がっていて
一体誰が脚本担当なんだろうか?
まさかの駐屯地司令???なんて思って見てます。

昨年は悪役がマスクをかぶり
今年はヒーローがマスクをかぶる…
いかにもなマスクは、やっぱり
プロレスファンがいるからなんでしょうね(^^)

前半は笑わせておいて
後半で凄さを見せちゃおうじゃないか…という
狙いが透けて見えます♪(笑)

「笑いもとれて、かっこいいこともやってる姫路レンジャー」
(レンジャー部隊だって誤解されちゃいますね)

他の駐屯地ではちょっとお目にかかれない濃〜厚な
レンジャー展示ですね(^^)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2018-12-18 22:23:42
これはなかなか見れないショーですね。
ごろんたさん。ありがとうございます
撮影、大変だったでしょ~
さてさて、次のレンジャー部隊の登場まで
静観しております~ 
むふふ。楽しみだ

あおりどめも、朝からΣ(゚д゚lll)こんな顔です。
原因は、年賀状を注文していたデザイン会社
連絡してもまったく通じず、事務所の電気も消えてるとか・・
都内に戻ったら様子を見に行くつもりですが、
年賀状の差出日が15日から始まったので、
別の業者に頼もうと思います・・・
やっぱ、前払いはダメですね・・・
回収不能になった場合は損です・・・
ま、個人情報(宛名シール)はうちで貼るので
護ることができましたが・・・・
訴えると、うちの信用無くしますから。
あおりどめさんところ、いい加減な業者に
委託してるのね~www みたいな感じで。
金持ちケンカせずで行きたいです。
返信する
うわああ〜〜〜∑(゚Д゚) (ごろんた)
2018-12-19 02:33:40
あおりどめさん

ええええええっ!!!!
なんとなんと、年賀状作る作る詐欺?
いや、というか暮れに倒産?
持逃げ????
うっわ〜〜〜〜〜〜
なんてことするんでしょうね!
お金いただいておいて、それはないよ〜〜〜
晴れの日の着物と同じじゃあないかあああ

でも宛先はご自分で貼ろうとされていたのは
不幸中の幸い!
個人情報はすぐに転売されちゃいますからね〜〜
怖い世の中、すこしでも自己防衛しないと…
さすがあおりどめ先生!
う〜ん…訴えるのはいろいろ大変だと思いますけど
なんか…誠意は見せて欲しいですよね…
他にも被害者はいるんではないでしょうか…

マッチョさんたち、ご堪能いただけましたようで
よかったです〜〜〜〜♪
皆様の喜びがごろんたの栄養♪
もうちょっとうまく撮影できていれば、
よかったんですけど…結構近い距離だったので
望遠だとギリギリの画角。
近すぎるとなんだかわからない絵になっちまいますので
用心しながら撮影してました。
大変だなんて〜〜皆様に記事をお届けするためんなら
なんてことないっす〜〜

レンジャーさんは、見る位置によって見えるものが違う
あ、当たり前か……
去年とはほぼ反対側だったので、
なかなか新鮮な驚きが…これだから
姫路行きはやめられませ〜〜〜〜〜ん♪♪♪
返信する
いやなこと・・やることいっぱい ガーン (あおりどめ)
2018-12-19 22:10:38
うわぁぁぁぁ・・
寒いときにお疲れ様です。
あおりどめのところは(大阪)も
北風は寒かったですが、
お昼になると日差しが差して
お花畑のような環境で生活している
あおりどめです。

あおりどめは、マッチョな義理の父に
連れられて、長野県の竜王というところへ
行きましたが、とても寒かった思いでが
(義理の父と嫁は喜んでましたw)

ごろんたさん、都内か関西へ機会があれば
引っ越ししたほうがいいかも・・
やっぱ、環境を変えるていいことだし、
難しい場合は、とにかく体を温める
ことが一番かもしれませんね。
関西だったら枚方あたりがいいよ~と、
枚方生まれの息子のマモルも言って?ますw
でも、今日も地震があってびっくりしましたが(^^;;))

さてさて、ノルウェーからの究極寒波が、
来週半ば以降日本へやってくるそうです・・
寒さ対策をしないと~

ほかには、以前借りた某賃貸メーカの
部屋のニオイ取り代をチェックしないと~
(たぶん差し引かれていたような・・)
スプレーのイッキ使いは気をつけないといけませんね(^◇^;)
返信する
寒かですわ〜 (ごろんた)
2018-12-19 23:11:40
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
羨ましい暖かさの大阪。
もうね、信州は、氷の粒が飛んでましたよ、昼間。
山の上には黒雲が。しかも雪雲。
荒れますねえ……

引っ越したい!!!
まじで〜〜〜引っ越したいです
このしばれる寒さはほんとに
生命を縮めてくるですよ……(汗
冷え性がほんとにひどくなりました。
足先ホッカイロつけてるのに、
まだ冷たい。

枚方かあ…いいところですよね。
親戚連中がいっぱい住んでるってことに
年賀状の宛名書きで気づきました。
なぜか枚方ばっかり〜〜〜(笑

マモくん、枚方でご生誕でしたっけ♪
マモくんが勧めてくれるなら、枚方に
移っちゃおうかな〜〜〜
あ、でもその前に転職しなきゃね♪
大阪方面…災害が心配ですよね。
大雨とか大水とか地震…といっても
どこもかしこも危ないのですが。
竜王だって…なんかあったような…
王滝か、あれは。
長野県に住んでいながら、疎いのです。
わかっているのは寒さの凄さだけ…悲しい

ぐわ〜〜〜これ以上寒くなるんですか〜?
いやでっす、そろそろ春になって欲しい(爆
あら〜〜〜〜例のアレですか!
消臭スプレー…ぼったくりやるから、いいこと起きないんですよ。
人間真面目に、誠実に。これが一番!
でないと小さなことが大きなブーメランになって飛んできます〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2018-12-19 23:42:53
お疲れ様です〜

学生プロレスの前は少林寺拳法部にちょこっといて丸坊主だったので、
辞めた後パーマかけたい〜と思ったら…
今じゃ考えられないパンチくんに…
なもんでリングネームが、ザ・グレード・ダイブツ(笑)
マスクつくるお金も無いので顔にペイントしてました。
リングシューズもお高いので地下足袋っす…
あぁ懐かしすぎる〜〜
返信する
良き思い出ですね (ごろんた)
2018-12-20 00:10:27
堀倫さん

全てが手作り、よい思い出ですね。
昔はよかったです。ほのぼのしてて〜〜
今の子たちはなんでも与えられてますから
物のありがたみがあまりわからないのかな…

短髪にパーマはあかんですぜ〜〜〜
でもやりたいお年頃だったり
イメージチェンジしたかったり
髪型はいつでも気になりますよね♪

な、なんというリングネーム…!!!!
もちっと考えてくれてもよかですに…

顔にペインの方が凄みがあっていいですよ♪♪
マスクだと…気概が見えない!迫力ない!!!

リングシューズもお高い
半長靴も結構なお値段…
しかも女性物ってないみたいです。

学生時代の思い出、蘇ると
なんであんなことしてた〜なことが多いごろんたです。
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事