ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

場つなぎスイーツ〜〜〜〜〜

2023年03月06日 | 食いしん坊日記
みなさまお疲れ様ですっ
ごろんたは……
なんか知らんのですが一日中 眠いっっ!!! です!!!
春だからか性質だからなのか????
まあ、いつでも眠いんですけど……

続きが滞っておりますね〜〜〜〜
このままはいかん!ということで
今回は……先日食したケーキを載せます…
すみません、イチゴのヘタの色がちょっと暗いですが、カメラの設定の加減です。



大好きなホテルブエナビスタさん
(泊まったこともないけど、ロビーの雰囲気が大好き)
昔勤務先が近くだったので
お昼にはランチを食べに行ったこともあります。
タレントさんのイベントもよく開催されてまして…
結婚式場としてもよく使われております。
そこの一階にある「パセオ」で
ケーキ爆買い(4個って爆買いか?)
ストレスたまってたみたいです。うはは…



いちごフェスなので、ピンクとイチゴいっぱい…
右のケーキ、雲のような不思議な形してますよね〜〜〜
気になる中はというと…



ピスタチオとフランボワーズかな?



これもまた可愛いケーキ。イチゴのサントノーレ



イチゴのミルフィーユ。
これが第一のお目当て



安定のタルト
ケーキって……ずっと眺めていられればいいのに〜〜〜
そのまま置いておいても傷まず
いつまでもこのままで…って無理か。腹に入れちゃいますので。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それゆけ!マカロン小隊 登... | トップ |  それゆけ!マカロン小隊 登... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-03-06 09:22:46
おはようございます〜

私も眠とうございます。
昨日はお天気がむっちゃ良くって、
春が来たって感じでした。
大宰府に行って疲れちゃって午後11時くらいにはお布団に…
暖かくなって体動かす量が増えて眠たくなる?
もうね、太宰府天満宮の参道も人多すぎ。
外国の方も2〜3割くらいだったような。

この前奥さんが、
八百屋さんの安かったイチゴ買ってきてくれてたんですが、
それが酸味と甘味バランスがすんごく良くって、
とっても美味しゅうございました。
この味であの値段って得した感じ〜
果物は食べるまで判んないですよね。

おぉっ、イチゴ祭りになってます〜〜
ホテルのスイーツ、そりゃ絶対美味しいやつ。
お一人で4個だったら凄すぎっす〜
私の好きなイチゴのミルフィーユも!
ミルフィーユは早く食べないと〜
以前冷蔵庫に入れちゃって、
パリパリ感が無いミルフィーユをいただいたことがあるもので(笑)
タルトもええですね〜
おしゃれなケーキばかりっす。
スイーツブッフェ状態ですね。
もうごろんたさんのお腹の中に…
忙しい仕事が一段落したら、
いや、一段落しなくっても自分にご褒美しちゃいましょう。
返信する
なぜ…??? (ごろんた)
2023-03-07 10:55:39
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜

おかしいです…
昨夜、ちゃんとコメント入れて
数字入れて、ボタン押して
掲載されたの確認してから寝たんですけど…
自分コメがない!!!!!
なぜなぜなぜ????
やっぱり夜はダメなのかな…(´・ω・)ショボン

気を取り直して…といきたいところですが
なんか…腰をひねっちゃったらしくて痛いっす(アホやん)
踏んだり蹴ったりとはこのことか〜〜〜〜〜〜〜っ

そんな時は美味しいものを食べて厄払いが鉄則ですね!
ケーキは買うだけでもいいストレス解消になってます(^^)
最近色フェチだということに気づきまして!
DICの見本帳のように色の濃淡で
まとまっているペンとかノートとか見ると欲しくなります〜〜

ケーキもこの時、ピンクと赤と白でまとまってて
形も面白いということで
非常に喜んで買い込んでました。
もともとコレクション癖があるので、集めてしまう…

最近また苺が売られてますね。
大粒でそしてお高い(笑
でも冬の苺よりもちゃんと味があって
美味しい気がします。でもあたりはずれも大きい…
ミルフィーユ、撮影の間中
外に出てたので、苺は干からび気味になりましたが
パイのパリパリ感は維持できました〜〜
そうなんですよね、すぐしっとりしちゃう
でも「要冷蔵」って書いてある…う〜ん…

困っているのが、ケーキをいただいた時は
「もう満足、もういいや」なんですけど
ちょっと時が経つと、「今度はあそこのあのケーキを…」って
なるから困ったもんです。
ええ、でもいいですよね。自分へのごほうび。
いくつあってもいい!と思います〜〜
返信する

コメントを投稿

食いしん坊日記」カテゴリの最新記事