まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

Retirement!

2009-06-01 | ネタ
題名どおりです。

24年勤めた会社を5月31日付けで退社しました。



当然どっかの会社に入りなおさなければならないのですが、

それまでの間、資格をとる勉強に入ろうと思っています。



ま、それだけじゃつまんないんで、バイトもしちゃおうかなっと。

クルマが好きなので、それに関連したバイトをしてみようと思ってます。





この24年間、ジブンのいた企業グループは、ほぼ一貫して成長を続けてきました。

そのため、ジブンが入社したころ、グループで約4,000名の小さな会社でしたが、気がついたら世界で約2万名に及ぶグループになっていました。

国内では知らないヒトもいないくらい知名度も上がり、一応一流企業のように見られるようにもなりました。

でもそのために、昔からあった自由闊達な社風は失われていきました。

M&Aによって新しい人材も沢山加わってきたことによって、

「おいおい」といったカンジの社員も増えてきました。


大きくなったことで、得られるものと失われるもの。

このままではつまらないなと感じました。


その結果、タイトルのとおりとなりました。

今日から無所属新人です(選挙にはでまへん)。





ジブンを少しでもご存じの方々

改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!!! (アトムと同期の私です)
2009-06-01 16:14:30
久しぶりに見に来たらこのタイトル!ビックリですよ~。
理由が体調によるものじゃないといいのですが。
せっかくですので(?)この機会にみんなで飲みに行けたらいいですね。
とにかく、しばらくはゆっくりと休んで心身共にリフレッシュしてくださいね!
返信する
え~!!!ですよね。 (まさとん。)
2009-06-01 18:07:44
コメントありがとうございます。

おかげさまで体調はgood!

時間もあるし、お金も入るし、体調も良いし、となるとなんか悪いこと考えそう...(笑)
返信する
Re:お疲れ様でした~ (トッポ)
2009-06-03 01:27:26
ほんまにほんっまに24年間お疲れ様でした^^
また新たなスタートを楽しんでくださいね。
応援してます。
体が資本なんで、
健康には留意してくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (まさとん)
2009-06-03 13:17:25
コメントありがとうございます。

勇気づけられます。

健康一番、無所属新人皆様のために頑張ります!(^^)!
(あれ
返信する