まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

「寅 壱」

2009-07-31 | ネタ
最近シゴトの途中でよくコンビニに寄るジブン。

セブンイレブンで不思議なマークの商品を見つけました。










こんなブランドマークのヤツ


"FIGHTING SPIRIT FOR WORKING"ですと

最初は寅壱ってナニ?って思いました。

ネット検索してみたら、とび職など現場でガテン系なシゴトを

される方々がご愛用されている作業着などのブランドなんだそうです。

その業界ではトップシェアらしい。


その「寅壱」がセブンイレブンとが、ガテン系小物を共同開発したワケです。



最近気がついたのですが、

コンビニは都会では高校生のたまり場となっていますよね。

それが地方の国道沿いなんかの店舗では、

ガテン系の方々の溜まり場となっているのです。



彼らは、シゴトの始めと終わりにコンビニに寄られることが多いみたいです。

そこで朝食や昼食を仕入れてから現場に向かいます。

そのときに、現場で使えるものが売ってたら...。

セブン、なかなかいいところにをつけてます。




セブンで目を引いたのはタオルです。

頭に結びやすいよう薄い素材を使用していて、かつ少し長めに作ってあります。

そうすると結び目が首筋に伸びて、日焼け防止や防寒にもなるとのこと


確かに長さは100cm。普通のタオルよりかなり長めです。

おまけにところどころメッシュになっていて、

アタマに巻いて、その上からヘルメットやキャップをかぶっても

蒸れないようになってます。


それに、初めて使うタオルってなんかゴワゴワしてますが、

この赤耳タオル(商品名です)は、洗濯済み加工がしてあって、

セブンで買って、すぐ現場で使えるような配慮がなされています。


パッケージに書かれてる説明書きが笑えると同時に感心しました。

この細かいこだわり

ジブンこういったコダワリはかなり好きです

(見えないかなー)

このタオル、

最近はバーベキューなんかのアウトドアで使うヒトが増えているのだとか。


ジブンもアタマに巻いてみました。

こんなカンジです。いかがでしょ










ちょっとガテン系にしてみました。

そのサングラスはなんだっ!とかのツッコミは無用です。

もともとのキャラがガテン系じゃないもんで

見えづらいけど、額には「寅壱」の赤い字が輝いています
(ご感想はぜひコメントへ!)

でひとりで撮ってるところはあんま想像しないでください


このほか、セブンでは指先にゴムが加工されている作業用グローブや、

タフに使えるボディペーパーとか、

汗が拭きやすいように袖が長くなっている半そでTシャツとかが売ってました。




ここまで読まれたヒトは、

「それってキムタクが着てたヤツじゃん」

って思う方もおられるかも。

そうです。キムタクが作業着を着て、アタマにタオルを巻いてから、

作業着ブームが来ているようなのです。

まったく知りませんでした

なにしろR25なんかでも取り上げられてますし。


ナカナカな「寅壱」。


でもこんなキャップは少しいただけないかも...



まーね(>_<)






はんにゃ(Wikipedia)のファンならいいかもね...



もうひとりのほうよく知らないけど...




最新の画像もっと見る