まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

ARASHI!

2009-10-08 | シゴト
台風えらいこっちゃですねー(>_<)

このネタ全国のかなりの割合で共感できるかも

東北、北海道の方はもう少し待っててねー
(ふつーは待たないですよね...)



台風18号が着々と近づきつつある昨晩から今朝にかけて、

ジブンはシゴトでドライブドライブでした。

嵐の中、スリリングなドライブでしたねー。











嵐。


ま、お約束ってことで

27枚目のシングル"Everything"2009.07.01 Release!のジャケ写真です。

ジャニーズはネット上の写真にやたらウルサイので、こんなのしかない...




2:00頃

水戸に向かってうちに、になってきたと思ったらすぐどしゃぶり

雨とゆーよりはあられが当たってるよーな音

車線のラインはどこにあるかさっぱり見えないし、

信号で停まるとが風で揺れてるし

そのうち道路に水が浮いてきて、


















ジョバっ!


おーこわ

やっぱタイヤが浮くとびっくり

これって、いわゆるハイドロプレーニング現象ですね

はいっ。みなさん教習所で習いましたよねー。ハイドロ。

わかんない人はTOYOタイヤの「走れ!タイヤくん」に聞いてみて





5:00頃

水戸到着。

の音と例のあられの音。

路肩に停めてたら、道路に水があふれてきてて




あとで見たら同じころ水戸に近い土浦で竜巻

もう少し早かったらヤバかった...

すぐそば通ってました



7:00頃

大宮に到着。

途中常磐道を50km/h制限なのになぜか100km/hアベレージでかっとび

この間だけ奇跡的に状態。

もほとんどなくて

ま、でも途中木の破片が車線いっぱいに散乱してたけど

あ、これ土浦の竜巻のせいみたい。



大宮駅から埼京線

ホームに停まってるはなぜか6:33発。

もう7時過ぎてるのに。

大宮から渋谷まで最短で36分で行くのに。

今朝は1時間半

もー、押されて押されて。

ホントケガするかと思った

でもね。

そのあとすぐ埼京線も運転中止になっちゃったの。

都内のJRもほとんどストップしちゃってたし


朝早くてラッキー



って、立ち直りの早いまさとんでした。









<今日のコース>

品川→木更津 :アクアライン高速バス(1時間くらい。早い早い)

木更津→柏  :ドライブ①( 80km)
(まっさらの新車は気持ちよいです。キャンター2トントラでも。)

柏→学芸大学 :電車移動。

学芸大学→水戸:ドライブ②(120km)

水戸→大宮  :ドライブ③(130km)

クルマはスズキのソリオでした。

って、これ知ってるヒトはスズキの地元の浜松市民くらいかも^^;



こんなの見たことあります?

旧型ワゴンR(軽ね)をベースに1.3リットルのエンジンを載せて普通車に仕立てたもの。

なんか、軽自動車感がぬぐえない...。

ま、おそらく輸出がメインのクルマなのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆純☆)
2009-10-08 21:32:43
台風、北海道にきてるみたいですぅ。
雨が!!すごいですよぉ(((=ω=)))ブルブル
しかも、北海道 寒ぅ ですよ。
返信する
ねー。 (まさとん。)
2009-10-09 04:10:37
コメントありがとうございます!

北海道には上陸しないで、太平洋上を抜けてったみたいですね。

そーそー、やっぱり台風が通ると季節が一歩進むような気がします。

札幌だと今は9℃くらいですね。

寒っ!

返信する