まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

あの頃のまま。

2009-08-23 | ネタ
5月までいた会社の同期の仲間と呑む機会がありました。

会社に入ったばっかりの独身のころからなので、

もうみんな20年以上の付き合い。

以前と変わらず誘ってくれて。

とっても嬉しかったことは彼らに伝えたいです。

きしめんやバームクーヘンのおみやげもうれしかったけど





でもご多分にもれず会社も不景気の真っ最中。

ボーナスカットも大きいとか

みんなまだ子供たちは在学中だし



50歳前のこの時期、会社におけるポジションもちょっと微妙です。

部下ともトシが離れ、うっかりすると上司が年下だったり

若いころに持っていたはずのプライドとか燃える心とか、

そんなものを出していたら、

ジブンのようにとんでもないことになってしまいます。

「我慢」

そんな言葉を噛みしめなければならない年代です。


そんな中で一人戦場から離脱してしまったジブン。

みんなから、

「blog見ているとなんか楽しそうだな。」

とか言われたりして。



そりゃそーさ

将来は見えないけど、

なぜかジブンの前に広がる可能性が大きいような錯覚を覚えていますから

「今しかできないことをやりたい」

そんな気持ちでいっぱいです



でも、時には不安になることもよくあります。

そんなときは、今日会ってくれた仲間たちの顔を思い出して

前を向いて歩いていきたいと思っています。







みんなと別れたあと、昔好きだった歌を思い出しました。

Bread & Butterの「あの頃のまま」。

調べたら、1979年の歌でした。

今はこんなにおじさんになっていました



懐かしくなって、YouTubeで検索しました。





ありました。

この歌はユーミンが彼らに提供した歌です。

その縁で、2007年にwowwowで放送された松任谷正隆や鈴木茂を含めた5人でコラボしていた画像が出てきました。

これです↓

あの頃のまま / 鈴木茂+ブレッド&バター + ユーミン+松任谷正隆
『湘南カフェ ブレッド&バターライブ~一夜限りの復活~』


歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24366

For Myself For MySelf
そらさないでおくれ その瞳を
人は自分を生きていくのだから






心に沁みました。




最新の画像もっと見る