まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

2週連続ダイブ!

2006-07-23 | Weblog
土曜に突然思い立って日曜にまたまた伊豆海洋公園に行ってきました。
ひさしぶりの2週連続ダイブです。まぁ最高21週(!)伊豆で潜っていたことがあるので、このくらいは連続の内に入らないのですが。

今週は雨の影響で海面には木の葉とか枝とかがいっぱい。

でも潜ったらそこは楽園でした。この時期沖縄でもこれくらいは望めないという透明度30メートル以上!!伊豆ダイバーならみんなおおびっくり!!というくらいの良い海でした。真っ青な海、どこまでも見通せる開放感。その間を降るように降りてくるメジナやアジやイサキやウミタナゴの大群。海底に目をやると産卵中のカワハギ、エンガワがとてもうまそうな(?)大きなヒラメなど、とてもおなかがすくダイブでした。金曜のオールスター、日曜のダイビングと、充実した週末でしたね。

1本目(一の根)通算403本:10:09in→10:47out・水深30.8m・16℃
2本目(二の根)通算404本:14:10in→15:03out・水深18.3m・19℃

最新の画像もっと見る