まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

シザーバッグ。

2009-10-02 | ネタ
カジュアルな服装で動き回ることがめっきり多くなったジブン。

こーゆー場合、小物持ちのジブンとしては弱ってしまいます




「小物を入れとくとこがない!」

って大して悩んでいるワケではないのですが


今までは主に「チョークバッグ」を愛用していました。

チョークバッグをご存じないオジサンのためにご説明

チョークバッグとは、ロックあるいはウォールクライミングでクライミングチョークを入れるバッグのことでーす。


でもちょっと小さい...

ジブンはそこに、こんなものを。



携帯電話(edyやsuicaとしても使ってます)

タバコ(いい加減禁煙しろよ!)

ライター

携帯灰皿

口臭予防用マウススプレー (ora2のクールミントがオキニですな(*^^)v)

ボールペン(これはシゴト用

i-pod(第2世代だからかなり古い。新しいの買いたい^^;)

ステレオヘッドホン






...。











やっぱ多い?
















ですよねー!(汗)








これじゃチョークバッグには入んないし







てなことで、最近はシザーバッグを愛用してます。


こんなの↓



フラップを上げるとこのとーり。



ちなみにコッチは美容師さんがはさみをさすために使っていたものが一般人向けに作られたもの。

ホンモノの美容師サン用のは「シザーケース」とゆーそーです。

確かに、美容師サンじゃフラップがあったら使いにくいもんね

写真のヤツはこないだバーゲンでパクッと買ったものですけど、

結構オキニです



改札なんかでもをスッと取ることができるし


保守的なアラフィフとしては、流行り始めてから何年も経ってからじゃないと使ってみなかったりして



最新の画像もっと見る