まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

お大事なハナシ。

2009-05-29 | ネタ
今日はとびきりダイジなハナシです。

主に♂に直接的影響がありますが、♀も無関心ではいられないテーマといえます。

と、今日はいつになくマジメに始まりました。

だって、マジメなハナシだもん。










それは、

















”ED”




...










とはいってはこれではありません。






カリーナEDだっちゅーの (Wikipedia)

1985年に発売された4ドアハードトップで、「ハイソカー(死語)」と言われ、デートカーとしてプレリュードと並んでその当時の独身サラリーマンに人気のあったクルマでした。

って、解説してどーする

ちなみにこの”ED”は"Exciting Dressy"の略だそうです。







今日のテーマとしたい”ED”は"Erectile Dysfunction"の略だそうです。

まぁ日本語訳は結構具体的ですから省きましょう。

なにしろ上品なblogがジブンのコンセプトですから



なんでもこの病気()は、

日本では40~50代男性の半数が悩んでいる

という報告もあるそうです。


これはタイヘン。

アラフィフのジブンとしても他人事ではありません。


ネットで探し当てた製薬会社のセルフチェックシートをやってみました。


ふぅ~。

とりあえずまだダイジョーブみたいです。ちなみに25点満点で23点。

って、まだ自覚症状ないし


♂のみなさんも影響ありますぞ

ぜひこのサイトをみてください。

女性の目で見た”ED”というテーマで取り上げられています。

クイズもあります。これも興味深い。

ちなみにジブンは15問中14問正解(アタリマエ。♂のことだし。) 






それに女性を対象にしたアンケートも行っています。

これは♂でも「へぇ~」と思う点がいくつも。









たとえば。













女性が勃起に何を求めているのか聞いています。

「太さ」(約18%)や「長さ」(約17%)よりも「硬さ」(約40%)。

「早く勃つ」よりも「持続」(約84%)



...なんですか。




ホントゥ




正直あんま意識したことなかったっす






「そんなのわかんないよ~、比べたことないし」

とゆーあなた! (ま、ジブンもそうですが)


このサイトではこんなキャンペーンも実施中です













「硬さは男の勲章!」キャンペーン















...なんだそれ(呆)









おまけにキャラは島大輔だし

写真もこれまた笑える。




EDの鑑別では挿入に十分な硬さかどうか、グレード2と3辺りが分かれ目になるそうです。

その硬さのイメージを

グレード1(GⅠ)『こんにゃく』

GⅡ『みかん』

GⅢ『グレープフルーツ』

GⅣ『リンゴ』


と食べ物の硬さに置き換えていうんですって。

でもグレードを略すとなんか競馬みたい

『こんにゃく』と『みかん』はED。『グレープフルーツ』でも、男女どちらかに不満があればEDの分類に入るそーです。

でもたとえがかなり笑えます。

「あれ、バナナは無いの?」とか、おまぬけなツッコミは控えるよーに。




ちなみにジブンの結果は...




そんなの言えませんよ

でもグレープフルーツもリンゴも好きです



ちなみに、このキャンペーンは5月末までだそうです。



♂のみなさん、

お早目に~~~







最新の画像もっと見る