まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

ラスト ドライスーツ ダイブ

2006-06-09 | Weblog
いつものIOPが南からのうねりのため潜水禁止。そのため、となりの富戸というポイントに行きました。海に向いている方向が違うので、ここのうねりはとても少なく、透明度は悪いものの快適なダイビングでした。

さすがにドライスーツでは陸上がたまらなくなってきました。いよいよ伊豆でもウェットスーツの出番です。ドライは今日で終わりです。そんなワケで今日の写真はマイドライスーツです。去年修理が完了したときのものです。

富戸は今まで何回も潜っているのですが、今年になってからは初めて。
先日買ったばかりのダイブコンピュータAtomがレギュレーターに取り付けたトランスミッターを認識できずに、Atomでは空気の残圧をチェックすることができませんでした。ザンネン
後でショップに戻ってみてみたら、トランスミッターの情報が消えてしまっていました(ナンダヨ)。原因不明。

このAtomはmade in USAで、ダイブコンピュータとしては一級の機能を持ちながら¥95,000(ジマン)とかなりお買い得モデルだったのですが、それでもこんなことがあるのですね。まぁこのようなときのために、空気残圧チェック用のゲージとダイブコンピュータもそれぞれ予備のものを持って潜ることにしているワケですな。

今日で通算392本。海の日連休にはいよいよ400本ダイブを迎えます。みんなとお祝いをするのが楽しみ。

最新の画像もっと見る