マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

教育展・・・どころじゃなかった

2012-10-29 22:16:28 | 家族

10/28は この近辺の教育展

うちの3兄弟も展示(学校全員)されているので

見に行ったものの

あいにくの天気 にもかかわらず大勢の人・人

せっかく行ったのだから

植物を堪能してきたかったのに・・・

↑ 

 心なしか しょんぼりしてるみたい

 ホントは雨じゃなかったらもっときれいだったろうな~

せっかくだったので

キム父とぐるぐるウインナーをいただきっ

それはそうと

 

夕食中・次男が突然 ぽつりと一言

「ぼく やっぱり伴奏できない!」

 ん?なんのこと?

よく聞くと 小学校の学芸会の劇のピアノ伴奏(主題歌)のことらしく

たしか、数週間前にCD借りてて、伴奏候補だっていってたっけ

とうてい 今の次男のレベルではない

難しいから やめといたら~なんて

軽く答えて もう断ったものだと思い込んでた

それを聞いたときは

なんでって思って怒ってしまったけど

よくよく考えてみると

夜 ピアノを練習しようとしてた・・・

なのに・・・私。 

もう遅いから寝なさい!なんで今頃(たしか21:30頃)

弾き始めるの?って言ってしまってた・・・

次男の気持ちを考えると切なくなった

なんで言わなかったの?言えなかったの?

おお~ ごめんよぉ~ ヒドイことしたな

話をちゃんと聞いてあげとけば もっと早くから練習手伝ったのにって

 自己嫌悪

(でも日曜日でも結局夜まで練習してなかったんだけど!こらっ!)

教育展見に行ってる場合じゃなかった

練習みなきゃ

昨日から楽譜と格闘し2~3時間の練習開始だぁ

学芸会まであと12日 

間に合うか がんばれ 次男

やればできる( 自分に言い聞かせてるんだけどね

やばいっ このまま本気モードだと 本番で一人劇とは別のことで

感動して泣けちゃいそうだ

の 前に

クラスのみんなに迷惑かけないようにしないとね

特訓中のうるさい部屋の中でも

マーチは 夢を見つつ足をぴくぴく

走ってる夢みてるらしい・・・マーチはいいのぅ~

頑張れ 次男と、母!子供の話聞けよのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも よろしくです・・はい。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-10-29 22:41:41
こんばんは。
な~んと(@_@;)ピアノーーー(@_@;)
すんごいね~♪マーチ家坊ちゃん!!

大丈夫だよ~♪出来るよ~♪って言葉
きっと自信につながると思います(*^_^*)
言霊の力って大きいので^m^
それに頑張ってやってる事は必ず成果が表れます。。
坊っちゃん ママさん 頑張れ~!(^^)!
返信する
凄いですね! (うり母)
2012-10-30 17:15:44
次男君、ピアノやってるんですね♪
男子が楽器やってると、ポイント高いです素敵です!
近所でも、時々ピアノの音色が聞こえて来て、
あ~良いなあ、もっと弾いてって思ってます。
特訓しているとの事なので、きっと、大丈夫ですよ

教育展の、しょんぼり鳥が気になる私です
良く出来ていますね!!
生徒が作ったのですか?





返信する
アスランまま様 (マーチこ)
2012-10-30 21:39:50
こんばんはです!
ありがとうございま~す(*^_^*) あれから練習してなんとか今日まで全部両手合わせまでいきました。あとはひきこなすのみです やっと半分まできたという感じ・・・このままのモチベーションでやってくれるとなんとか間に合うかな? 一緒にがんばりますよぉ~
言霊の力。確かに大きいですね
今日褒めたらめっちゃ調子のってましたおいおい
返信する
うり母さまへ (マーチこ)
2012-10-30 21:44:29
ぜんぜんすごくないです・・・お恥ずかしい
うちのは、きっと騒音にしか聞こえないハズ

あはは(笑) しょんぼり鳥ですか? 気になります~?
あれは、教育展と関係なく園内にある植物モニュメントです。他にブタさんもあったんですがこれもまたなんとなしにさびしげなんですよぉ なぜでしょう?
返信する

コメントを投稿