マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

~食欲の秋~

2013-10-14 20:32:17 | 日記

3連休最終日(世間はね♪)

お休みの今日

親戚から頂いた栗を湯がし

あんこにして

お饅頭にしようと思ってたんだけど

疲れちゃって

揚げちゃった(笑)

キム父: なぜ わざわざ カロリーを高くするんだ?

それはね~

単に めんどくさいから

子供の頃 実家の母が天ぷら粉で 栗きんとんを

揚げてたのを 思い出して

天ぷら粉がなかったから ホットケーキミックスで揚げちゃった(笑)

見た目は 悪いけど 回りは カリカリ中はあんこで

子供達 バカ食いしてたよ

にっ 2個だけね・・・

ちなみに 次男は 知らぬ間に4個・・・

 

 

これは 先ほどのマーチ

 

 

何を 真剣に見てるかと言うと

 

 

ふなっし~ でした(笑)

大笑いして振り向いたら

もう寝てた・・・あれっ??

何か 疲れること しましたぁ~?

お休みのマーチへポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 今日は 隣町のお祭り

はぴ家がお土産をもってきてくれたよ~

マーチ ウマウマ瞬殺

やはり 食欲の秋ですなっ 

あっ 飼い主ともども 年中かぁ~

はぴ家の皆様 ありがとうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-10-14 21:08:43
このふなっしー見た見た!!
坊っちゃんと大爆笑ヽ(^o^)丿
マーチも楽しかったんかな??
返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2013-10-14 22:10:47
あはは(笑) 見た~?
爆笑だったよね!(^^)!
マーチ真剣に見てると思ってたら 寝てた・・・(笑)
やるなっ ふなっしぃ~(^O^)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-14 22:27:11
ふなっしー、TV、いっぱい出ていたよー!
その番組かどーかわからないけど(^^;

もう所持金274円じゃーないよね(笑)

栗、美味しそう♪
秋の味覚だぁ。

マーチ君は?
食した?
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2013-10-14 22:51:40
ふなっし~は今日のテレビですよ~
って いろいろ出てるかぁ~ 非公認だし丸儲けだね~♪
めっちゃ 逃げ足早かったですよ(笑)

栗は 太るんですよ。。。分かってるんですけどね~
私が祖母や母に作ってもらっていた味を思い出しながら
作って娘が自分の子供に作ることがあればなぁ~なんて思いながら作ってます(*^_^*)
マーチは 今回食べてないですよ~
狙ってはいたみたいだけど(笑)
返信する
初めて! (SORA家)
2013-10-14 23:15:03
栗をあげちゃうんですか~!
へえ~、初めて見ました。
とっても美味しそうです。

今度やってみようっと♪美味しい情報ありがとうございます
返信する
Unknown (はぴママ)
2013-10-14 23:48:46
いえいえ、いつもいただいてばかりですから (*'▽')
私も「栗揚げ」は初めて。あんこにしてお饅頭ってのも初耳かな~
私の実家の栗料理といえば栗ご飯。それも五目ご飯みたいに具が一杯入ってるのが定番だよ。

我が家では栗の薄皮剥きには「栗くり坊主」というそれようのハサミを使ってる。これ使うとラクラクだよ~キム父なら知ってるかな?
返信する
SORA家さまへ (マーチこ♪)
2013-10-15 16:05:32
へへっ 揚げちゃいました♪
カロリー倍増ですが\(◎o◎)/!
でも なかなかおいしかったですよン♪

ますますダイエットに遠ざかっちゃいます・・・
返信する
はぴママさまへ (マーチこ♪)
2013-10-15 16:09:04
私が祖母に作ってもらってたのはもっと素朴な感じの
お団子だったんだけどね♪
子供達が栗きんとんがスキだから でも
疲れて裏ごしまではできず・・・
そっかぁ~ くり坊主というハサミがあるんだぁ~ 
初めて知ったよ♪
でも私も栗を触るのも 年に一度あるかどうか。。
キム父は 知らないと思うよ~
食べるの専門だからね!
返信する

コメントを投稿