マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

いつの日か・までの約束

2015-02-19 13:37:11 | 関心ごと

昨日

虹の橋に旅立ったあの子を思い出しながらの散歩


雨上がりの空に 日の光が射して

キレイだった




いつもの散歩道も いつの間にか

草が青々としてきて



桃?梅?の花が ひとつ咲いてたよ

この前 お正月が過ぎたと思ってたのに(いつまで思ってるんだ?笑)

早いもんだな・・・

また 一年

別れも出会いもあるんだろうな

覚悟して? 一生懸命 一日一日過ごさないとって思った

ヒトにとっての一日は、ワンコにとっては3日に相当するっていうもんね

 

マーチから見た私達はどんな生活をしてるんだろう・・・

アセアセと 仕事へでかけ

チョコットだけ 散歩 夜遊んで

また仕事・・・

なんだか もっと遊ぼうよ~って切ない声が聞こえてきそうで

苦しくなる

もっと もっとマーチの笑顔が見れると嬉しいな

 

あの子が教えてくれたもんね!

一緒に過ごす日々の 時間の大切さ。

いつの日か マーチとお別れする日がきても

マーチがいい 犬生だったよって思ってくれるよう

一杯一杯 愛情注ぐからね 

約束するよ

 





じっと 散歩してる人を見るマーチ

何考えてるんだろ。。

 

最後まで見て頂いてありがとうございます

お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2015-02-19 14:07:41
うん。。想う想う。。
私もそう想って毎日行動してる。
そりゃ仕事は行かないといけないから行っちゃうけどね・・・( ̄▽ ̄)

でもアーシュの為に出来る事は全部やってやりやいから(*´▽`*)
マーチもアーシュも幸せだよね~♪♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2015-02-19 14:16:07
ステキな風景です。

こんなステキな生活が、
光のように過ぎていくなんて、
考えたくないけれど、
それが、後悔のない時間でありたいですね。

ワンコの犬生は、その家庭、飼い主のために、
ひとつの無駄もなくあるといいます・・・

もっと一緒にいたい、もっと一緒に遊びたいワンコ・・・
私達も、もっと遊んであげたい気持ちを抑えて
ガマンしてがんばりましょう。
ガマンした分、人間も、ワンコも
より濃い繋がりになることを信じて。

・・・たまには、マジメ母。
返信する
Unknown (ブラン母)
2015-02-19 14:43:28
お友達の死に直面する度に
私もマーチこさんと同じ思いを胸にして
心の中で誓います。

昨日、別のわん友さんからの哀しいお知らせに、さすがの私も参っておりました。
でもマーチこさんの今日のブログを読んで
しっかりしなきゃ!って気合い入れました。
返信する
Unknown (かな)
2015-02-19 16:04:53
本当にそうだよね。。。
私もそう思うよ。
「今を生きる」だよね。
ワンは本当に私達が忘れてることを思い出させてくれる。
自分がしんどかったらすぐ忘れちゃうけど(^^;
忘れずにいたいよね♪
もうすぐ春だね~。
返信する
Unknown (うり母)
2015-02-19 16:19:53
ワンコ時計は速いから、
私もマーチこさんと同じ気持ちでいます。
気が付いたら、うりつはもうすぐ5歳。
すりも、もうすぐ2歳。
1年は駆け足です。

私は24時間一緒に居られるのに、
もっと一緒にって思うんです。
働いてる皆さんに比べたら幸せなのにね。

体が動けるうちに色んな場所へ一緒に行って
色んな経験をさせてあげたい。
うりつやすりより長生きしないと、
最後まできちんと面倒みたいから。

これでもか!って位、愛情注ぎましょ♪


返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2015-02-20 10:12:55
ふふっ マーチはともかく
アスランは幸せだよ~
だって カイロとかやってもらってるし~(*´∀`*)
ごめんね、読み逃げしてて。
凄い 姿勢がよくなったな~って思ってたよ!

私も 時間より密度だと思ってるけどね!まだまだですよ~うちは(^_^;)
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2015-02-20 10:17:35
はい!そうですね!
確かに、我慢した分 濃い時間に自分の気持ちしだいでなりますものね。
ありがとうございます!

たまには 真面目なキャッチ母さん!
最後に椅子から落ちるところでした(笑)
返信する
ブラン母さまへ (マーチこ♪)
2015-02-20 10:20:39
悲しいお知らせには
心痛みますよね・・・
つい 飼い主さんの心情になってしまって・・
そうなんですよね、ワンコのためにも
しっかりしないとね。
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2015-02-20 10:25:47
みんなのコメントみて
一緒の思いなんだな~って。
そうだよね~
今を大事にしないとね!
うん 忘れないようにしなきゃだね(*´∀`*)

今日はこちらはすごく温かいよ~
北海道はドロドロ突入かな~
返信する
うり母さまへ (マーチこ♪)
2015-02-20 10:28:54
ふふふ、うりスリ家は
幸せですよ~
いろんなところへのお出かけ記事
いつも楽しんで見てますよ!
そっか~24時間一緒にいてもまだ
たりませんか~
私もうり母さんに負けないほど
愛情注いじゃいますからね~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿