マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

アジ練2回で 目に見える変化\(◎o◎)/!

2013-12-30 12:01:52 | アジリティーレッスン

今年最後の レッスン行ってきたよ!(^^)!

さてどうしよう~

車・・・と迷いながらも結局は

マーチにマーチを乗せて行ったよ

(ややこしいなっ・・)

いや 狭いのは分かってる・・・我慢して・・・

 

今回は 黒芝ちゃんの

こまちちゃんと一緒

れれっ そういえば 去勢してるって言ってたから

こまちくんだったような・・・ゴメンナサイ

実はこまちくん ゆるふわ しつけ教室の時も一緒に参加してたんだ

こっちで

 マーチ 」と呼ぶと こまちくんが反応して

あっちで

「 こまち~ 」と呼ばれると

マーチが反応してと・・・

ちと ワンコにとっては ややこしい状態になってたのを覚えてて(笑)

 

あほちんのマーチは こまちくんに

あろうことか ガウッってしまい・・・

強制退場~

弱いくせに 強がりな面倒なマーチだよ

 

で 肝心のレッスンは

今日は なんと なんと

憧れの スラロームの練習~

ひゃ~ マーチが一つ一つ ご褒美につられて

くねくねと(ゆっくりだよ・・・すごく。)こなしてることに

感動~

そして 通し練習で

ハードル×2 → トンネル → ハードル×2 → タイヤジャンプ

うっ きゃ~ 

これまた 感動~

今回でたった2回のレッスンなのに

スゴイ 

手を挙げて お座りさせ、下げるとスタートの合図だって。

なんか F1レースを想像したよ

だけど この子はお座りを理解してないって れっ?

問題ですなっ 

 

 

 

先生が マーチを誘導してると

マーチがまるで違う犬のようにキリリと見える(笑)

 

やはり ボーダー!! ちゃんとやれば 能力はでてくるんだっ

しかも マーチ 楽しそう~

自分の番が終わると 「ハウス」 でゲージに喜んで入っていく。

初めての時は お尻押して押し込められてた(笑)ほんとに・・・

( レッスンの時は 写真撮れないので残念だけど )

 

だけどね 弱点もあったのよ。。。

高いところがどうやら苦手のよう

シーソーや ドッグウオークという平均台が

笑える位 へっぴり腰

先が長いけど 頑張らなきゃ 

90分のレッスンは 楽しくて あっという間

来年はキム父も参加するって・・・

しかし 何よりの課題は 私達二人の体作りからかも(笑)

走れませんって

さてさて ハンドラーはどっち??

負けられません

 

 レッスン帰りの車中 

~今年も 残すところあと1日~

成長し続けてる??マーチにポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今日で仕事納めの母

こっちも頑張らなきゃ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2013-12-30 13:07:41
マーチ号のマーチくん席
なんだかとってもフカフカで気持ち良さそうです。
一緒に詰め込まれて乗りたい(笑)

しかし、アジ犬マーチさん2回目ですごい!
そうそう、訓練士さんが先導してると、まるで別の犬?!
ってくらいお利口に見えるんですよねー
これだけ目に見えて成果が見えると、
これはハマっちゃうかも~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-30 15:23:27
マーチに、こまーち
いい、コンビ名だにゃ(笑)

も。。もぉーお??スラ・・
すっごーーーい
感動だよね ハードル1本跳ぶ姿でも・・(≧▽≦)キャーーー☆

うちも。。シーソーは苦手だった
ビビりな性格だから・・
今でも、カメさんペースで渡ってるけど

走り始めで、生マーチ君と会えるの楽しみにしてますよん♪
返信する
Unknown (かな)
2013-12-30 20:45:55
マーチとこまち♪
確かに間違えちゃうね~(笑)
我が家も空太とSORAくんとトレーニングの時は先生も「ややこしい!!」って言ってるわ(爆)

すごいね~!マーチ♪
トンネル、スラローム!!空太トンネル苦手みたい。
入らないんだよね~。。。

今度動画撮って~!!
来年からはキム父さんも一緒に参加??
いいね~

お仕事無事終わったかな~?
今年もお疲れ様でした♪
返信する
Unknown (きょんた)
2013-12-31 01:23:28
スラ、いい感じでしたよね~
さっすがボーダー理解早いって思います

上りものはゆっくり慣れていけばいいです(^^)
デジカメでもスマホでもよろこんでカメラマンしますよん♪
返信する
おはようございます♪ (マリン達の母)
2013-12-31 08:59:08
マーチ家もどっぷりアジにハマってしまいそうですね~♪
てか、もうハマってる。。。(笑)
練習の時、知ってるワンコがいたら、更に楽しくなりそうですね☆
更に夫婦で一緒に出来るなんて、ホントに楽しそうです♪
そうなると撮影も可能になるかも♪

そういえば、
我が家も私と娘、どちらもマリンと走っていましたよ!!!
お互いに、がんばりましょうね~♪
返信する
SORA家さまへ (マーチこ♪)
2013-12-31 20:46:42
いやいや~ マーち(車)は狭いですよぉ~
マーチがこじんまりと乗ってる(笑)
だから 一番後ろに乗ってるはずなのに近い~んですよ♪

マーチは先生が先導してると本当に違う犬のように見えちゃう(笑)
一人で感動してましたから(*^_^*)
返信する
ルークライズママさまへ (マーチこ♪)
2013-12-31 20:49:34
でしょ~ マーチ&こまちちゃん♪
ちょっとややこしいでしょ(笑)

マーチは 平均台やらシーソーやら苦手なので
きっと陸上のものからやってるんだと思います(*^_^*)
めっちゃへっぴり腰ですもん(笑)
少しずつなれていけばいいなぁ~と思ってます
今年最初の練習 会えるといいですね~
楽しみにしてます♪
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2013-12-31 20:52:52
う~ん 確かに 空太とSORA もややこしい(笑)
面白そうな先生だね~

マーチはまだ始めたばかりだから ちょー ゆっくりだよ。
ただスラの練習はじめただけでもうれしくて
キャ~ってなってた(笑)
空太はトンネルが苦手なんだ。ワンコそれぞれなにか
苦手なものがあるって先生が言ってたよ
マーチは高いところだなぁ~
思い起こせば白川郷の橋でも めっちゃ震えてたなぁ~

よし!4日 動画撮ってみよっと!!
返信する
きょんたさまへ (マーチこ♪)
2013-12-31 20:54:50
そうなんです~
スラの練習が始まっただけで うれしくて~♪
感動ものです(*^_^*)
ハードルとぶだけでもうれしいのに~(笑)
しかし、ご褒美の力ってスゴイですねえ~
ヒトに例えるとお金みたいなものですかねぇ~

来年もよろしくお願いします
返信する
マリン達の母さまへ (マーチこ♪)
2013-12-31 20:58:07
そう~ すっかりはまっちゃってる感じですよ~(笑)
アジなんて 遠~い夢だと思ってたから・・・
毎回毎回学習していくことが、マーチにとっても
楽しいみたい。ってご褒美もらえることか(笑)

そうなんですね~ 娘さんとフタリで??
それもありなんだ~♪
今練習通っているところはフタリ交互にする方はいないみたいだし~と思ってたんだ。
ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿