マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

リアル感・・・ショックなこと・・・

2012-11-13 22:00:30 | 日記

ちょっとショックなことがあって・・・

嫌な 気分になるかもしれないですが・・・

 

長男は ツイッターをやってるのですが

ぽろっと

「最近ね ちょっと怖いのがあってね」

  ん? 何が?

「犬の首を切る動画があって、それを警察に通報されるように拡散してるんだ」

 えっ?

よく聞くと 次男にもその動画を 見せたらしく

なんてことを!!!

「だから 僕も 拡散したよ」って

母としては と~っても とってもとってもとってもショック・・・

 なんで そんなの見るの?

「まわってきたから・・・」

「僕も 正直 見るのいやだよ」と

正直・・・ってことは 友人の前では違うの?

すんごい重~い気持ちになって

なんで ? ワンコ飼ってるのにそんな画像が見れる?

画面を通してみてるから現実味がないのか・・・それだけか?

(動物虐待している人が一番問題だけど、それを拡散してるのも大問題

帰宅するまで 延々と 命について 死についてこくこくと話して聞かせたんだけど

分かるかな・・・伝わったかな・・・

そんな 見ていい画像・見ちゃいけない画像それが判断できないなら

ツイッターなんて使うんじゃない

 すぐに画面を削除させたけど。

 

そんなことに コミュニケーションツール使わないで!!

 

今の情報化した世の中 取り上げるとそれはそれで 子供の世界にも

影響があるみたいだし・・・

 

 なんか 世の中おかしい

まさか 自分の子がそんな画像を見てるとは悲しい・・・むなしい・・・

うちの子供は 以外と残酷なのかもしれない。

考えなきゃ

 

マーチと暮らして 命をもっと考えてほしい・・・

こんなに 素敵な笑顔なのに・・・それも気づかないの?

 

嫌な気分にさせてごめんなさい・・・

 

 

こんな時にも ぽちっと すみません

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気分を変えて。

今日で母の2か月間の研修終了~!

楽しかったなぁ~

嫌々で始まった研修だったけど、たくさんの学び・話し合い・交流

64名の出会いに感謝!

子供達も こういう学びをしてもらいたいんだけどな・・・

目的・意欲・意識の違いかな

大人と子供の違いか

明日から 通常仕事 脱 学生

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-11-13 23:02:42
こんばんは☆
う~~~む・・・難しい問題ですね・・・(-_-;)
きっとマーチこ坊ちゃん「命」についてはママさん・パパさん・マーチからいろんな事学んでると思います。
でもネットやツイッターはたまた動画サイト・・・ありとあらゆる物が蔓延してる状況も否めません。。
回ってきたから!拡散しないといけないから!きっとこの思いの方が大きかったのでは??
ママさんが伝えた事 きっと届いてると思いますよ☆
だってマーチ家にはこんなに可愛い笑顔してるマーチがいるんだもん!
大人も子供も関係なくいつも何かを失敗してそこから学んでいくものかもしれないとも思います。。
だから坊ちゃんがこれから同じ行動はしないと思いますよ~。。
しっかし よくこんな嫌な動画作る奴がいるもんだ(-"-)ぶっ飛ばしてやりたくなるよ(-"-)
研修 お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (はぴママ)
2012-11-14 15:42:14
チェーンレター(古)やチェーンメールのツイッター版ですか?

なんだかやっかいな世の中になったなぁと感じることあります。
子供達の人間関係でさえもピリピリしてるようで…。

ショックな出来事でしたね。
でも改めて命の大切さなどなどを伝えることができたじゃないですか!
それに子供達に教えなきゃいけないことや一緒に考えてくことの大切さに気付いたりして。

マッキーさんの言葉はきちんと伝わったと思いますよ。

子供達がコソッとしてるとつい疑ってしまうけど(あっ私のことかU+1F4A6)まずは深呼吸。
そして信じましょう。親業しましょう。
返信する
今もあるんですね。 (うり母 )
2012-11-14 19:10:47
昔もありましたね。(手紙&ハガキでした)
今はネットを通じてなので、画像付きだったり、
とっても恐ろしい事ですね。
虐待画像を流して優越感に浸ってるみたいな愉快犯、許せません。

マーチこさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。

こんな可愛いマーチ君が居るんですから、
しっかり伝わっていると思います。
返信する
アスランままさまへ (マーチこ)
2012-11-14 21:39:15
こんばんは♪
そうですね~、そんなに深くに考えずにただ回したのだと思いますが・・・ナントも言えない感情がでてしまって
すばらしい教材のマーチがいるもんね

も~かわいいな~お前~って
今長男が言ってたからきっと大丈夫!と思えてきました
ありがとうございました
返信する
はぴママさんへ (マーチこ)
2012-11-14 22:10:03
そういう動画を送るのは ほんとに嫌!なんで送るんだろうね!

でもね、さっき長男が、マーチに話かけてる姿をみてたら大丈夫かなって思えてきたよ 
信じる、親業ねっ
今 やらずして いつやるだよね!
ありがとう
返信する
うり母さまへ (マーチこ)
2012-11-14 22:13:36
ありがとうございます!
 なんでも 見れてしまう(見たいものも、見たくないものも)世の中、子供にしっかりと教えていかなければと思わせる出来事でした。
マーチがいるから 大丈夫ですよね!!
なんか そう思えてきましたよ
きっと マーチを通していろいろな思いを経験していくんでしょうね。やっぱり ワンコの笑顔が 一番の教材ですね!
返信する
こわっ (ハピねぇ二号)
2012-11-17 14:32:35
超怖いじゃん
まぁハピとマーチの写真みたら、ちょっとは安心した
またいこうね
ドッグラン
返信する
こわっ (ハピねぇ二号)
2012-11-17 14:32:36
超怖いじゃん
まぁハピとマーチの写真みたら、ちょっとは安心した
またいこうね
ドッグラン
返信する

コメントを投稿