マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

よくも 悪くも 飼い主に似る犬

2013-09-12 09:09:08 | 日記

2連休だった母

1日目長男の文化祭

2日目長男の体育祭

様子をのぞきに行ってきたよ

さすが 高校

少人数の次男の小学校からすると人数が多くて

 どこにいるかよくわかんないや

やっとリレー見れたけど

瞬時に終わっちゃった・・・

そんな ものかぁ~

 

さてさて

子供達も 学校から帰ると

マーチと遊びだす

 

~ おみこしマーチ!!~

 

(母の肩こりに使うサ〇ン〇スを足に貼ってる長女:おばはんかっ

担がれてる中でも 必死にガムを死守し

降ろされた後も

何事もなかったかのように

ガムを はみはみしてるマーチでした

相変わらず

マイペースやね

そんなところ 長女と似てるのよ

最近

犬もその家の雰囲気にあった性格になるな~と

よく 実感する

って ことは??

 

マーチの問題行動も

我が家の問題の表れか・・・

そして 

おっちょこちょいなのも・・・

ワンコも飼い主に似るという実感お持ちのかた

ポチっと お願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 あさって 職場の旅行で

一日 京都へ行ってきま~す

自由なんだけど

どこ行こう??

また 決めてないや

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨ママ)
2013-09-12 09:17:10
はー、おっちょこちょいですねー
うちのKENT・・・
食いしん坊ですねー
うちの小梅・・・
寝坊助ですねー
うちの花梨・・・

(((゜Д゜;)))

まさに家庭に似てるわ~
KENTなんてビールを注いでると横ベロ出して飲もうとするし(^_^;)

返信する
うん。わかる (luzママ)
2013-09-12 10:03:58
なんか、飼い主に似るよね。
アーシュままとアーシュ
キャッチ家
ルークライズ家
空太家…

ホントこのお家の仔になるべくしてなった運命の仔なんだなっていつも思う。
そして、その家族に似るのって、オトコの確率が高い気がするー。

マーチはホントマーチ家の仔だよね(笑)
すごーくペースがマーチ家って感じ。
luzも…ね(笑)
返信する
 (luzママ)
2013-09-12 10:05:23
ワンコがオトコの仔の方が…でした。
訂正(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-09-12 13:26:37
おみこし・・・笑っちゃいます。
ほんと、ワンコブログは、どこへ行っても
癒やされるなぁ~~。
マーチ可愛過ぎ。
マーチ君の名前は、どこからとったのでしょう?
車ですか?
返信する
うちも。。 (かな)
2013-09-12 16:05:18
似てるかも~。。。
我が家の場合は両方かな~?
テンションがあまりあがらないのは空太パパ似?
本当は臆病なくせに「そうじゃないもん」ってなってるのは私??

luzママの言ってる事当たってる~♪

マーチくんもそうだと思うけど本当にワンコって人間観察してるよな~と思う日々ですわ(笑)
返信する
Unknown (ブラン母)
2013-09-12 18:31:17
マイペースは長女さん似。
で、
問題行動とおちょこちょいはママ似。
で解決!
ちゃんちゃん

ママの問題行動って
返信する
花梨ママさまへ (マーチこ♪)
2013-09-13 07:59:48
ぷぷぷ(笑)
やっぱり どこのワンコも飼い主&その家庭に
似てくるのかなぁ~(^v^)
むむむ?KENTくん ビールに舌ぺろ?(笑)
そう!追加でチャレンジャーなのもね
返信する
LUZママさまへ (マーチこ♪)
2013-09-13 08:14:07
ふふふ(笑) 確かに・LUZママが言うように似てるかもそして luz もluz家だよ~♪

あっ でも マーチの恋犬ハッピーもハピ家って感じがするよ!
不思議だね~
ん? 体形も?
返信する
oldオードリーさまへ (マーチこ♪)
2013-09-13 08:27:02
んまっ  うれしいお言葉
私も ほかのブログみてよく癒されますよ~

マーチの名前の由来は単に3月生まれだからですなかなか 決まらなくて 子供達と一緒にきめました
だから もし次に多頭飼いをするならば、「コアラ」や「ニッサン」など ふざけた名前が出てきてます・・・
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2013-09-13 08:30:48
うんうん! LUZママのコメのペア なるほど~って思った(^v^)
家族のいろんなところが そのワンコに重なって思えちゃうのかな~?
あはは(笑) 本当は臆病なのに「そうじゃないも~ん!」という強気?ツンデレ?な かなさんなのね(笑)
ふ~ん(笑)

うん、私も犬ってヒトを見てるなって思う。
返信する

コメントを投稿