マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

病気蔓延中~(*_*)

2013-10-20 13:13:48 | 日記

昨夜 家族で志村動物園を見ていて

可愛いワンコの赤ちゃんが

沢山でてましたね~

子供達のキャッキャと楽しそうな声。

「あっ ボーダーだっ!!」

「あっ ちが~う!!」と

シロクロのチワワが出るたびに はっとしては

あ~ の繰り返し

(笑)

 

あなたたちも ちゃっかりと

シロクロ病ですから

どうやら 家族で 病にかかっているようです

 

そこで

~ ボーダーと一見よく間違えそうなワンコ達クイズ ~

・バーニーズ

・シロクロチワワ

・シロクロパピヨン

・オウストラリアンシェパード

☆一番間違えやすいのは さぁ~ どのこ??

 

皆さんシロクロ やブルーマールなどとても

綺麗な毛並~♪

シロクロバンザイ~でポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 今日はようやくお休みなのに

またまた 大雨。。。

あ~あ

ゴロゴロするしかないかぁ~← そうしたかった(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2013-10-20 13:34:49
そうだな~。。
我が家はよくオーストラリアンシェパードと間違えられるからな~。。
でもシロクロパピヨンちゃんとかはよく間違えちゃうかもですね(^^;

私もシロクロさんがでてくると、ガン見しちゃいますもん(笑)
私も確実にシロクロ病だな・・・

そちらはですか~。。
こちらは太陽見えてるけど寒いです
そして、わたくし風邪っぴきになってしまいました。
半強制的に休養です(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-10-20 14:44:02
オウストラリアンシェパード・・・確かほかに名前がありましたよね・・・この間ブログで見たのですが、オウシ?あぁ思い出せない。

パピヨンも遠くから見ると、はっボーダー?と思うときあります。

バーニーズは、パピーの時が似てますよね。

猫にもシロクロが、いるんですよね・・・間違えはしないけど・・・あっ、シロクロって、思ってしまいます。

返信する
わかるー (luzママ)
2013-10-20 15:51:03
私も昨日、同じ番組見てて同じようにシロクロに反応してた(笑)
んー。
質問の答えはー
オゥシーかなぁU+263B
尻尾切ってない子がいて、その子は見分けがつかなかったー。
でも、柄はシロクロじゃなくてトライカラーだったよ(笑)
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2013-10-20 18:55:32
あらあら・・・かなさん 大丈夫ですか?
旅の疲れなんかもあるかもね・・・
明日から また一週間が始まるけど お互い頑張りましょう

シロクロ病は きっとほとんどの人が感染してると・・・(笑)
でも まさか 子供達までとは(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-20 19:43:22
みんなシロクロ病ですね!
我が家的には、先代犬も同色でしたから、
かなり昔からの(考えたら、20年目?!)病人です(笑)

オーストラリアン・シェパードが、成犬になっても間違えやすいかなぁ。。。
(しっぽの有無で判断しちゃうけど)

でも、パピーの頃は、パピヨンと似ていますよね。。。

今、三幸のアラレのCMで、松平健扮するヒツジにボーダーが
テトテト出て来ますよね!
ガン見しちゃいます♪
返信する
oldオードリーさまへ (マーチこ♪)
2013-10-20 19:48:44
以前 泊まりにいった時に オウシーのお泊りの集会があって、一瞬ボーダーの集会だぁ!!って興奮した覚えがあります。でも よ~く見ると尻尾がない\(◎o◎)/!
その時 初めてオウシーって犬種を知りました。
カッコよかったですよ!(^^)!
ネコにもって(笑) 分かります♪
結局はシロクロならなんでもよいのかってことですかねぇ~(*^_^*)
返信する
luzママさまへ (マーチこ♪)
2013-10-20 19:51:53
そうそう~ オウシーってホント見分けがつかないくらい
似てる(^O^)
いろんな毛の色もこれまた 似てるし(笑)
以前オウシーの集団みて 興奮したもん!
れっ? 尻尾がないぞってことで やっと気づいた(笑)

昨日のテレビ見てたのね!(^^)!
ボーダーの赤ちゃんでないかな~って期待してたんだけどね!
さすがは 病歴の長いLUZママ!
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2013-10-20 19:54:33
今 CMとかボーダー出てるらしいけど 私まだ そのCM
見てないんです(*_*)
見たい・・・
かじりついてやる~(笑)

シロクロパピヨンも似てますね♪
結局シロクロなら 何でも 反応してるってことが
判明(笑)
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-10-21 08:10:20
白黒パピヨンは間違えちゃうなー。
特にスッテカーになるとわからないよねー

先日の(かなり)水泳の競争してたボーダーに仕事ほったらかしで見入ってました(^-^)/

ほかの犬に間違われるのはいいけど、うちわんを「雑種」だと思ってる人多いよー( ;∀;)
おんなじ模様だから親子か兄弟??こんなに同じに模様が出るんだねって・・・同じ犬種ですから・・・と毎回いうのも嫌になるくらいの頻度で言われる(^_^;)
返信する
Unknown (ブラン母)
2013-10-21 18:49:15
シロクロならわんこに限らずガン見です
一番間違いやすいのはやっぱりオウシーかなぁ~。
尻尾の有る無しで見分けているけど、尻尾があったら
デカボーで通ちゃいそうですもん。
でも、本物ののシロクロ(ボーダーのこと)を発見した時は、気分です
返信する

コメントを投稿