こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

咳・コンコン

2010-02-03 20:36:12 | 育児日記
雪はすっかり解けてしまったけれど
今朝もかなり冷え込んでる~

幼稚園には上着は着ていかない。
子どもたちはこの寒いのに上着なしで遊んでるわけで・・・
大人には考えられないわ

朝一でカホ連れて小児科へ。
まだ咳・鼻水が残っているのでお薬を追加で出してもらいました。
SATYによってから帰宅。

帰ってくるなり「おやつ、おやつ~」と始まった
とりあえず掃除して、それからすぐにお昼。
まだ11時半前ですけど・・・

眠そうだったので、早めにお昼寝開始。
12時半には寝てくれました。

ハヤト、帰宅後すぐにスイミングへ。
最近、お利口に待っていられるようになったんだけど
今日はグズグズのカホ。
相手してるのに疲れたわ
おかげであんまりハヤトのこと見れなかったよ

帰宅後、ハヤトが幼稚園から持ち帰ってきた
落花生を使って豆まき。
鬼のお面はハヤトが作ったものを使用
お面を交替で被って全部屋豆まきしました~。

夕飯の支度をしてたらハヤトの咳が気になった。
それほどひどくはないんだけど
数日前から朝晩、空咳が出るんだよね。

小児科に電話すると「空いてますよ~」とのこと。
急いで予約取って、小児科へ
すぐに診てもらえました。

喉は赤くないみたいだけど、痰切・咳のお薬をもらいました。
今日は小児科で始まり、小児科で終わったわ
帰るともう18時。
急いで夕飯。

今日は恵方巻き~
大人のは買っちゃったんだけど
子どもたちのは納豆巻きとかっぱ巻きなので作りました。

しかし~
のり巻き、ちょーーー苦手な私。
今年も大失敗に終わりました
ここ数年、節分は「のり巻き失敗した」って書いてるよ

年末に購入した吸入器で子供たちはシューシューとやってからお風呂。
20時にはお布団へ行き
絵本を3冊読んで20時半前に

ふたりの咳が早く治りますように

最新の画像もっと見る