こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

車輌基地見学

2007-10-20 21:56:00 | 育児日記
7時に起床
昨晩もすごい寝相で、何度も布団掛け直した私は
あんまり寝れなかったよ

夜、雨が降ってたけどいいお天気
昨日買って来たベビーの肌着を水通し。
やっぱり新生児の服は小さいなぁ

ハヤトは9時過ぎからジィジとお散歩。
カートで家の周り2周。

今日は車輌基地見学に行きますっ
ジィジに送ってもらって、基地へ。

11時前に着いたけど、すでに結構なヒト
まずはバス。
運転席に座らせてもらって、制帽被せてもらい
写真をパチリ

基地内には踏み切りがあったり、レールがあったり。
子供だけじゃなく、パパも喜びそうね

電車の運転席に座って、制帽被り写真も撮れた。
しかし、こちらは大人気。
なんと20分待ち
私が並んでる間、バァバとハヤトは外から電車みたり
線路の上を歩いたり。

お昼を食べて、
近所の中学校の吹奏楽部の演奏をやってたので
それを聞いてから帰宅。

満喫してもらえたみたいです
電車小僧にはたまらない企画だったよね

帰りの車でちょっとうとうと。
でも家に着いたら起きちゃった
けっきょく、お昼寝せず・・・

夕飯食べ終えたあたりから、ちょっと眠そうに。
今日もバァバとお風呂に入るっていうから
入らせたら、グズりだしたらしく洗髪拒否
「ママじゃなきゃイヤだ」というので、母と交代。

お風呂から上がったら、もう限界
絵本読んで、電気消して1分と経たずに
ゆっくりおやすみね~

最新の画像もっと見る