こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

中止と注射

2008-10-01 21:27:31 | 育児日記
朝起きて、お天気チェック
今は雨止んでるけど、さっきまで降っていたようで
まだ地面は濡れてるね
今日の遠足、たぶん中止だろうなぁ・・・

8時過ぎに早バスのお友達にで確認したところ
やはり「今日は中止。明日に延期」

そのことをハヤトに伝えると
「イヤなの」とベソかきはじめた。
「でも明日行かれるから大丈夫だよ。」というと
「注射しないの?」

ん?注射?何のこと?
どうも、中止を注射と聞き間違えたらしい
ダンナとふたりで「中止」の意味について説明。
再度、「注射はしないんだよね?」と確認され
「しないよ」と言うと安心してました

カホは今日も30分もしないうちに
朝寝終了~
雨ももう降らなそうだし、ちょっとお買い物へ

帰宅後、昼食を食べ
その後はご機嫌にひとり遊び。
今日は本当によく遊んでたなぁ。
おもちゃをいろいろ出したり、
つたい歩きで部屋の中をぐるぐる歩き回ったり。
おかげで夕飯の支度が出来ました

14時過ぎからようやくお昼寝
16時までぐっすりでした。

ハヤトは元気に帰宅。
バスを待ってる間、砂場で遊んだらしく
制服に泥が・・・
おやつ食べてもらってる間に、ゴシゴシお洗濯~。
なんとか落ちました。

お外を見ていたハヤトが
「ママ、夕焼けが見えるよ」とテンション
夕焼け見るついでに、お散歩がてらちょっとお買い物。

夕飯もちゃんと食べて、20時過ぎに
カホも20時半前に


今日の中止と注射は聞き間違いだけれど
ハヤトは言い間違いも多い。

マスク → マクス
としょかん(図書館) → しょとかん
ヘルメット → ヘムレット
エレベーター → エベレーター

など。いつまでこんな言い間違いが続くのかなぁ。
結構面白くて、ダンナといつも笑ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shukit)
2008-10-03 01:39:36
マヨネーズ → マネヨーズ
これ鉄板です。(笑)
返信する
Unknown (まきこ)
2008-10-03 20:18:42
☆shukitさん

マヨネーズか・・・
うちの息子食べないから、言わせたことないわ。
今度聞いてみよっと
返信する