こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

遠足のおやつ

2008-09-30 22:37:25 | 育児日記
今日は体操の日
体操ズボンでの登園なんだけど、半ズボンは寒そうだよ
同じバス停のお友達もみんな、体操ズボン&ハイソックス。
これからハイソックスは必須だなぁ。
もう少し仕入れておかないと

今朝もバス停でお友達ママにいろいろお話してるハヤト。
「ハヤトくん、最近よくお話するよね~」って。
たぶん、同じバス停の人たちにようやく心を許し始めた(慣れた)んだと思うわ。

ここのところ、カホは朝寝が短い
だんだん日中のねんねが1回になってきてるんだろうな。
体力ついてきたのね。
成長だなぁと思うけれど、お付き合いする時間が増えるから
それはそれで大変だわ

今日も結局、トータルで1時間ちょっとでねんね終了~。
果たして夜まで持つんだろうか

ハヤトが帰宅し、おやつを食べてから
ちょっと買い物へ。
遠足のおやつを買いに行きました

しかし、ハヤトの食べるお菓子ってすごく限られてる・・・
遠足に持って行きやすそうな、グミやラムネなどの駄菓子系は食べない。
結局、小さな袋のおっとっとを購入。
後はおせんべいでいいらしい。

まぁ、年少さんの遠足はお昼食べて少ししたら
すぐにお帰りになっちゃうから
おやつを食べてる時間はほとんどないのよね。
それにハヤトはお弁当をしっかり食べてくれるので
おやつまであんまり食べられないみたいだし。

夜、お布団で絵本を読んでいると
ダンナが帰宅。

もう眠そうだった子供たちは一気に目が覚め
ダンナの元へ
子供たちから笑顔で「おかえりなさ~い
これはパパの特権だよね~。

ハヤトはやっぱり限界だったらしく
その後30分もしないうちに「おやすみなさい・・・」

カホはおっぱい飲んだら、あとはママに用はないと言わんばかりに
ダンナの元へ
ご機嫌に部屋中つたい歩きして、おしゃべりしながら1時間は遊んでた。

ダンナが見ていてくれたので、その間に私はお弁当の仕込み。
まだ眠そうじゃなかったけれどもう22時になったので
カホも寝室へ。
22時過ぎにようやく

明日は遠足。
お天気大丈夫かなぁ

最新の画像もっと見る