こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

蒸し器

2005-12-13 23:10:49 | 育児日記
今日は雪がちらついたらしい。
寒いわけだよ。

買い物に行かなくても済みそうだったので、引きこもり決定。
となると、時間に余裕が

アップルパイ、作ってみました~
だいぶ前から、ダンナに作るからねと宣言していたのに
用事が入ったり体調崩したり・・・
それに今朝ハヤトの相手してくれたので、お礼も兼ねて。

アップルパイ作ったら、今度は生協で買った蒸しパンを作りたくなった。
これは粉を混ぜて、蒸し器で蒸すだけ。ちょー簡単
ハヤトのおやつにしようと思い、さっくり作りました。

いっぱい出来たので、社宅ママ友にお誘い
寒さのため、やはり引きこもり中だったので遊びに来てくれました。

蒸しパン、ベビーたちに好評
そしてママたちも気に入った
結構お腹いっぱいになるし、いいかも。
また作ろうっと。

から出るとダンナからが。なんともう帰って来るそうだ。
あら、大変。食事の支度何もしてないのに。
とりあえず、ハヤトはまだ寝そうにないからダンナが帰ってくるまで待って
相手してもらっている間に作ろう。

ダンナが20時に帰宅。ハヤトちょっとおねむだったけど、パパが帰って
きたら目が 嬉しそう
少し遊んでもらって、抱っこしてもらいあっさり
寝かしつけダンナがやってくれたので、ラクチンでした



あーやっぱり蒸し器欲しいなぁ。うちのパスタ鍋との兼用ので小さめなんだよね。
だから一度にあまり作れないの。
狙ってるのあるんだよねぇ。
野田琺瑯 MIMOZA蒸気調理鍋
でも、琺瑯だから重いんだよね。すでに一個持ってるし。
場所も取るしなぁ。しかも高いしさー。
でもでも、気になるんだよなぁ。実物見てみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ちえこ)
2005-12-14 08:42:29
アップルパイに蒸しパン、どちらもおいしそう~~。今まで我慢しないでいろいろ食べてきてこの歳で我慢しろってのもつらい~~。我慢してるのに体重は増加~~。どうしてくれよう、年末に向けて。最近毎晩体重計にのるのが恐ろしい日々であーる。
返信する
お邪魔しました (コウママ)
2005-12-14 17:07:04
蒸しパンご馳走様&お邪魔しました

しかしせっかく寝たハヤト君を起こすことになってしまってごめんね



帰って早速、生協カタログをチェック

ありました~蒸しパンミックス。

これは買いですね

美味しい情報ありがとう



これからますます寒さが厳しく、お外に行けなくなるから・・・またお茶しましょう



蒸し器、サンタさんが届けてくれるといいねぇ~

返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-12-14 23:18:50
ちえこさん

んじゃ、今度うちきた時蒸しパン作ってあげよう。

こっちのがカロリー低いと思うから。



これからますます体重増えるよ。何もしてないのに

増えてるよっ!って感じだったもん。

年末年始の誘惑に勝てるかな~



コウママさん

カタログにあった?よかった、よかった。

こうちゃんも気に入ったみたいだったもんね。

作ってあげてー、そしてママのおやつにしちゃって♪



ほんとこれ以上寒くなるのイヤだわ。

外に出ないで外出気分、社宅生活満喫しましょ☆

返信する