こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

来年の抱負

2005-12-14 23:43:39 | 育児日記
もう寒すぎて着る服がありません。
特にコート。OLの時に着ていたのは育児中の私に不向きです・・・
あぁ、高かったあのコートたち。次の出番はいつ?

こんな寒いのに、ジャケットでやり過ごしていた私。
これじゃまた体調崩しちゃう!ってなわけでコートを買うことにした。
来年、ハヤトが歩くようになって寒くたってなんだって公園とかに行かなきゃ
いけなくなることを見越してダウンを買おうと決意!

ちょうど西武のポイントの引き換えの期限が迫っていたので
ポイントを換金して購入資金にあてようと。
ほんとはバーゲンで買いたいとこだけど、ハヤト連れてバーゲンにはいけない
からね

¥6000分もあったので、かなりお得な感じ
コートは高い買い物だから、いつもならゆっくり考えて買うんだけど
そんな時間はない。急いでお店見て回って、ちゃちゃっと決めました

とりあえず、これで寒さ対策は出来たかな


今日の買い物、当初は抱っこ紐で行こうかと思ってたんだけど
母がだしてくれるというので、甘えてしまいました。

ハヤト連れて、ひとりでデパートで買い物はちょっと大変だなぁと思ってたんで
助かりました。
しかも、行きの車でハヤト爆睡 ちょうど朝寝の時間だったんだよね。
起こすのかわいそうだったんで、母とハヤトを車に残しひとりで買い物。
そのせいもあって、ちゃちゃっと買い物できました。
目が覚めてからも、ハヤトは終始イイ子で助かった。


しかし、今日は本当にペーパードライバー脱却しようと思ったよ。
だって、私が運転すれば母に運転手やってもらわなくてもすぐに行ける
わけだしさー。
これからハヤトの動きがますます活発になってくると、なおさら運転できた
ほうがいいよな。
いろいろ連れて行ってあげられるし・・・。

来年の抱負!!
ペーパードライバー卒業!

・・・・高らかに宣言したものの不安
いや、でもここ数年ずっとそう思っていて踏み出せてない。
いい加減、ここらが限界。子供がいて運転できるのとできないのとじゃ
大違いだ。頑張ろう、うん、頑張ろう

というわけで、ペーパードライバーズ教習やってる教習所調べてみました。
教習所に通うのとか、出張でやってくれるとかあるらしい。
さぁ、どうしようかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千夏ママ)
2005-12-15 07:59:48
私も~!!!

子供が出来て、運転出来ない不便さを日々感じているよ

ペパードライバー講習って意外と高いのよね。

それに講習が終わって、あの車を運転するのかと思うと、またぶつける気がして・・・

軽がほしい

でも旦那が電車通勤なのに、眠ってる車がもったいない、だからと言って、我が家の車を軽にするのは・・・。

運転するのは家の周りが多いだろうし、教習所は我が家から一番近い教習所に決めて、資料はもらってきたんだけど・・・腰が重いよ。

でもはやとママも脱却するなら、私も頑張るかな
返信する
ガンバレ! (ちえこ)
2005-12-15 11:45:00
来年の抱負、素晴らしいね

毎回会うたびに言ってたくらい私としても脱却して欲しいっす!!

愛車に乗って我が家に遊びに来ておくれ~~待ってまーーす
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-12-15 23:17:16
千夏ママさん

事件大変だったもんね~

でもさー、絶対運転できたほうがいいよね。

気持ち的には運転する気マンマンなのよね。

でも、実際ハンドル握ると震えるのよ。

自分の運転怖くて・・・



ちえこさん

そうだよねー、今度は私が行かなきゃだよね。

実家も近いからさー、車さえあればいつでも

帰っちゃうよーみたいな(←いいのか?)
返信する
Unknown (こはママ)
2005-12-15 23:58:44
大丈夫よー!運転なんて慣れれば意外といけるよー。

私は仙台だったから車生活が当たり前だったけどその後埼玉→名古屋→千葉と移り変わって運転する距離は年々短くなってるけど交通ルールは千葉が一番いいもん!仙台は最悪だよ。ウィンカー出しても入れてくれないし(~_~;)ここだと電車のほうが近いところもたくさんあるけどららぽーとやイクスピアリなどは車のほうがいいしね!がんばれー!!
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-12-16 23:52:26
こはママさん



こはママさん見てて、やppり車は必須よねと思ったのよ。だって、行動範囲広くて羨ましいんだもーん。



なんとか頑張ってみるよ~!
返信する