こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

こだわり

2007-10-14 21:07:36 | 育児日記
6時半起床
よく寝たね

ダンナはハヤトが寝たあとに帰ってきたので、朝起きて
「あ~パパ帰ってきたね」と嬉しそう

今朝も腹ぺこ。
おばあちゃんも起きてたので、8時前からみんなでご飯
今朝もしっかり食べました

9時くらいからパパと自転車でお散歩
自転車はまだ上手に漕げないんだよね~。
交通公園で練習すればいいのに、いつも車ばっかり乗ってるから
30分くらい遊んで帰宅。

お昼前から微妙にグズグズ。
眠いらしい・・・

お昼、ハヤトにあわせて焼きうどんにしたのに
「お蕎麦がいい~

・・・ 仕方ないので蕎麦を茹でてたら
ダンナの焼きうどんをちょっとつまんで、ご馳走様。
この蕎麦は誰が食べるんだ?

で、お昼寝する~ってダンナと寝室に行った。
静かだったので寝たのかな?と思ってたら起きてきた。
どうも、ひぃバァバに私が「ぶどう食べますか?」って言ったのが
聞こえたらしい。
「ハヤトもぶどう~」って。

結局、お蕎麦も少しとぶどうを食べて遊び始めた。
食べたら目が覚めたらしい

14時過ぎに叔母さんが来てくれたので、
私たちは15時過ぎに

車で寝たので、そのまま買い物へ。
しかしSATYの駐車場に着いたら起きちゃったよ
45分くらいしか寝てないのにぃ~
珍しいな。

私が買い物してる間、ダンナとハヤトは3Fへ。
30分ちょっとしか遊んでないので、不完全燃焼
でも今日はおしまいね。

みんなちょっとお疲れなので、ご飯→お風呂とちゃちゃっと済ませ
20時過ぎには寝る体勢。

21時前に


2歳半前後から妙なこだわりが増えてきた。
まぁ、生活パターンが決まっていて、
それをよく覚えてるってことなんだと思うけど・・・。

☆トイレ係りはママ
☆お風呂上りにはバスタオルを羽織る
☆歯みがき後はティッシュではなく、タオルで口を拭く

などなど、細かいこと。
たまーに面倒だなぁって思っちゃいます

最新の画像もっと見る