こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

右・左

2007-10-15 22:29:13 | 育児日記
5時45分起床
早すぎるよ・・・

天気予報では雨が降るっぽかったけど、薄日が差してきた。
とりあえず、大量の洗濯物をさばいてどうしようか考えた。

お天気持ちそうだから、公園へ。
しかし、月曜日は交通公園がお休み

駅前公園か芝生の公園か・・・
電車も見れるし芝生の公園にしよう 
近所のオトモダチにしたら、遊んでくれるというので
現地で合流。

一緒に遊ぶのは久しぶりだね~
子供たちは和やかに上手に遊んでたよ。

ふたりともこの季節に蚊にさされたよ
公園にはまだ蚊がいるのか

チャイムがなるまでの1時間半、たっぷり遊んで
お昼を食べにSATYへ移動

ふたりとも美味しそうにドーナツ頬張ったよ
13時に

マツキヨで買い物してから帰宅。
「お昼寝しない」って言ってたけど
今日は朝から眠そうだよ・・・

私が横になったら、ハヤトも隣にやってきて
すぐに寝たよ
16時過ぎから起こしたんだけど、全然ダメで
結局17時まで3時間も寝てた

まぁ、週末の疲れが出たんだろうな・・・
起きた後はスッキリしてたし、いっか。

20時半にダンナが帰宅。
さすがに全く眠くないらしく、「パパ、遊ぼう遊ぼう」とハイテンション

22時過ぎにようやく


最近、「右」「左」を覚え始めた。
まだ間違えるけどね。
自転車に乗りながら「右に曲がります~」とかやってたから
覚えたみたい。
子供って改めて『教える』ってことをしなくても
生活の中でいろんなことを覚えていくんだなぁ

最新の画像もっと見る