こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

熱続く・・・

2009-03-12 22:03:58 | 育児日記
22時半頃、保冷剤を替える時に検温。
39.2度まで上がっちゃったよ

1時半頃、保冷剤&アイスノン交換。
2時半過ぎ、ハヤトが起きて「お水飲む」って。
お水を飲んだ後、「なんかお腹空いちゃった」と言い始めた。
オデコ触った感じでは、熱は下がってきたみたい。

真夜中だし、消化のことを考えるとあまり食べないほうが
いいのかもしれないけれど、夕飯食べてないからねぇ。
バナナを1本ペロリと食べて「まだ何か食べたい」って
さすがにこれでやめさせて、
朝食まで我慢してもらいました。
でも、食欲が出てきてよかったぁ

ハヤトの熱が下がってきたので、ホッとして寝ていたら
3時半くらいからカホがグズグズ
寝かしつけに苦戦
ようやく寝たと思ったら、もう5時近く

7時前にハヤト起床
起きてすぐに「お腹空いた~」

とりあえず検温すると、37.1度。
下がったね~

しらすと卵のおかゆを作ってあげたら、
ぺろりと食べて「おかわり!」
おかゆ、あんまり好きじゃないのに珍しいわ~
本当にお腹空いてたのね

カホも一緒におかゆ食べさせたら、久々だったからおいしかったらしく
キレイに完食
このふたりがこんなにお粥を食べるなんて・・・
珍しいこともあるもんだ。

小児科の予約は3番目。
ダンナが出勤を遅らせて、カホを見ててくれるというので
お願いしてハヤトとふたりで病院へ

このまま熱が上がらなければ、大丈夫だろうけれど
明日のお昼過ぎても38度超えてるようならば
再度受診して、インフルエンザの検査を受けたほうがいいとのこと。

薬は耳鼻科でもらってる薬が残ってるので
それを飲むように言われて帰宅。

カホはパパと遊んでいい子に待っていてくれたけれど
お外に行きたくて仕方がない様子。
ダンナが「もう少し大丈夫だよ」と言ってくれたので
今度はカホを連れて近所のスーパーへ。

よちよち歩いて、とっても楽しそうだよ
果物大量の買い込んで帰宅。
ハヤトはパパとレゴで遊んでた。

出勤前に子供たちの相手、ありがとう!
本当に助かりました

検温すると、38.3度。
あぁもう上がってきちゃった

とりあえず、パジャマにお着替え。
夜、イマイチ眠れていないカホはグズグズ。
11時半過ぎからお昼寝

ハヤトもなんだかダルそうにしはじめ、12時半頃から寝ちゃいました。
子供たちが寝ている間に、掃除などなど・・・

カホは13時半前にお目覚め
お昼食べさせ終えた頃に、ハヤトも起きてきた。

寝たら少しお腹が空いたらしい。
熱は38度あるけれど、バナナ1本に小さなカップゼリー2個食べました。
もう眠くないらしく、雑誌の付録を作って遊んでました。

夕飯はまたお粥がいいというので
作っておいたけんちん汁にご飯を入れておかゆに。
お茶碗1杯食べて、白パン半分、イチゴを3粒食べました。

カホはお昼に引き続き、夕飯もよく食べた。
風邪うつらないようにするためにも、しっかり栄養摂らないとね!

熱はまだ37.9度。インフルエンザの疑いが消えないなぁ
今日もお風呂は止めにして、カホとふたりで。

ふたりとも20時半頃に

3学期、今まで皆勤だったのに今日のお休みしちゃいました
せっかく頑張ってたのに残念だ~

最新の画像もっと見る