こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

カホ、まさかの高熱・・・

2009-03-25 23:50:30 | 育児日記
朝、起きるとカホが熱い気がした・・・
検温すると、38.4度
カホも熱出ちゃったかぁ

しかし、熱があるわりには結構元気にしてる。
朝食は消化がいいようにとパン粥にしてみた。
久々のパン粥、果たして食べてくれるのか・・・

お砂糖を入れたのがよかったようで
キレイに完食。リンゴのすりおろしも食べました

ハヤトは昨晩あまり食べなかったので
かなりお腹が減っていたらしくたくさん食べました。

カホ、9時半の時点では37.8度。
その後、朝寝

10時半前にバァバが到着。
たまたま今日来てくれることになってて助かった~。
カホが寝ている間に、買い物へ

帰宅すると起きていた。
かなり熱いし、ずっと抱っこだったらしい。
熱は39.3度
かなり上がってきたね。

一応、おうどん作ると食欲はあるようで
パクパク食べた。喉が渇くのか、リンゴのすり下ろしも1/4個ぺろり。

13時過ぎから寝かせるも、おっぱいをなかなか離さず。
ようやく寝たと思っても、熱のせいか熟睡出来ないようで
1時間ちょっとで目を覚ます。

15時、38.6度。
ゼリーを食べた。

ハヤトはバァバとかなり楽しそうに遊んでる
この遊びっぷりをみると、もう復活したって感じね
こちらはとりあえずひと安心かな

15時半過ぎにバァバに

カホは寝そうで寝ない。熱があるのに眠れないのは
かわいそうだなぁ

ハヤトはお腹を空かせ、17時前からご飯
ひとりで食べてくれたので助かったわ~。
カホもお粥を作ると少し食べました。

カホには申し訳ないけれど、少しTV見ててもらって
その間にハヤトをお風呂へ
18時半前に寝る準備完了~。

ハヤトは眠くなったと19時に寝室へ行き
しばらくごろごろしていたようだけれど
19時半には寝てました

早く寝て欲しいカホのほうは
なかなか眠れず
19時に検温すると39.4度。

かなり辛そうでグッタリしてきたので
解熱剤を使用。
20時半くらいにようやく眠った。

しかし、22時には目を覚ましグズる。
検温はしてないけれど、それほど熱が下がってる感じもしない。
解熱剤使ったからといって、そこまで熱が下がるわけでもないのか・・・
ようやく寝付くまで1時間半かかった。

寝付けないし、辛いものあってか
側を離れると不安そうにする。
手をつないであげると、ホッとした表情でうとうと。

心配だし、見ていて辛い。
早く下がってくれないかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimikimi)
2009-03-27 23:49:18
日記読んだわ。心配ね。
今日は熱は落ち着いたかしら?
アデノウィルスかはまだわからないみたいだけど・・年末に友達の子がアデノウィルスに
かかったんだけど1週間ぐらい何度も
熱が上がったり下がったりしてあと
目がすごく充血したと言っていたわ
参考までに・・。

我が家も修了式前日の夜、次女が
突然の高熱翌日病院にかけこむと
なんとインフルエンザAだったよ
2週間前に長女がインフルエンザAだったんだけど再びインフルエンザが我が家にきました3月は本当にあっという間だったわ。
まきこさんも看病疲れしないようにね。
お大事に
返信する
Unknown (まきこ)
2009-03-28 21:49:58
☆kimikimiさん

こんばんは
熱は下がって、今日一日元気だったので
もう大丈夫だと思うよ

ネットで調べたら、アデノウィルスは眼が充血するって書いてあったけれど
カホにその症状はなかったの。
だから違ったのかもしれないわ~

うちも3月は病気で終わったよ。
気づけば春休みも半分終わってるし

お互い、倒れないように気をつけようね
返信する