こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

久々の外出

2009-03-24 21:46:09 | 育児日記
7時前にふたりともお目覚め

目を覚ましたハヤトが
「ママ、朝ご飯納豆食べたい」って。
起きてすぐに何か食べたいって思うようになってきたっていうのは
かなりいい傾向だわ
でも、ごめん納豆ないんだよね
そう伝えると「じゃぁ、お昼にしようね」

朝食はドッグパンにウィンナーとミートソースを乗せて。
ペロリとたいらげ、さらにパンだけ追加。
リンゴまで食べてご馳走様

元気な時の食欲に戻ってきたね
カホはミートオムレツにしてあげたら
よく食べてくれました

今日は結構冷えてるなぁ
でも納豆買いにいかないとね
今日は前と後ろに二人乗せて走るよ

ハヤトは久々の外出だね~。
5日ぶりかな?
ちょっと嬉しそうだよ

外出ついでにTSUTAYAに行って
新しいDVD借りて、マツキヨ行って帰宅。

帰りの自転車ではカホがうとうと
急いでお昼ご飯
カホは納豆ご飯パクパク。

リクエストしたハヤトは朝食を食べ過ぎたのか
あまりお腹が空いてないらしく、少し食べただけでご馳走様~。

13時前からカホはお昼寝
ハヤトはDVDを見ていたので
私もしばし休憩~

WBCをネットでチェックすると9回裏。
「これだけ見せて」とハヤトにお願い
ジグソーパズルをやりながら、WBC観戦

「あと少しで終わりだから」と言ったのに
まさかの延長戦突入に、ハヤトが「DVD見たい~」と言い出した
「あと少しだから~」となんとか説得し
無事に最後まで見ることが出来ました
優勝決まった瞬間、ハヤトとハイタッチ

気づけばカホちゃん、結構お昼寝してるわ。
3時間近く寝てました。

ハヤトが「おやつにしよう」というので
久々にぜりーとおせんべいでおやつタイム

その後は、おままごとのお野菜などでカホとふたりで
パーティごっことかしてました

夕飯は「お魚がいい」というのでお魚にしましたが
あまり好きなメニューでなかったからか、あまり食べず

20時にふたりとも

今日はお昼寝なしで20時就寝。
一日、結構元気に遊んでたし
復活傾向

最新の画像もっと見る