こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

耳鼻科と歯医者

2010-05-18 22:26:28 | 育児日記
今日もいいお天気
でもちょっと風が強いかなぁ・・・

ハヤトを見送った後、SATYへ
特売日なのでやっぱり混んでるなぁ
早く買ってレジに並ばなきゃと思ってたら
お友達ママに声かけられて立ち話。
今度早帰りの時にまたみんなで遊ぶ打ち合わせ

買い物終了後、カホがキャラカートに乗りたいと言い出したので
3Fへ移動。
ぐるぐるしてると、別のお友達に声をかけられた
「これから図書館に行く」と話したら「一緒に行く~」って。

一度、荷物を置いて図書館へ。
予約図書を受け取り、新たに数冊借りました。
私たちが選んでる間、
カホとお友達は仲良く座って絵本を読んでました

図書館出ると、11時。
「お昼食べていこうか~」ってことでマックへ。
お友達と一緒だと、ジャンクフードでお昼を済ませてしまったことへの
罪悪感が薄れるのは私だけでしょうか

12時過ぎに帰宅。
お天気いいし、風も強かったので洗濯物がほとんど乾いてたよ
まぁ9時前から干してるしね

絵本を読んで、カホさんお昼寝

5月に入ってから、ハヤトがなんとなく鼻炎っぽく
すっきりしないようなので耳鼻科に連れて行くことにしました。
「天気がいい日は公園で遊びたい」とイヤがったけれどね

お迎えに行って、そのまま車で耳鼻科へ。
いつもは激混みの耳鼻科。
今日はなんと3人待ち
こんなの初めてだわ~。
会計まで15分くらいだった。
いや~早く終わってくれてかなり嬉しい
なんか得した気分だよ

せっかく早く終わったので時間有効利用のため
この後歯医者に行ってフッ素塗布をしてもらうことにしました。

子供達に車の中でおやつを食べさせ
一度帰宅し、歯磨き
そして歯医者へ

ハヤトの「気をつけてね」って言われてる奥歯は現状維持。
悪くなってないのなら、それでよし。
カホは右下の奥歯が生えてきていて、左下もまもなく生えてきそうとのこと。
前回、泣いたフッ素も今日は全く泣かずにあっさり終了!
偉いぞ
17時に帰宅。

耳鼻科と歯医者に行ってこの時間に帰って来られたのは
かなり嬉しい。
「行かなきゃな~」と思っていた医者通いが一度に終わってスッキリだわ~。

フッ素塗って30分は飲食禁止。
今日はちょっと遅めに18時過ぎから夕食

19時からTV見て、その後お風呂。
今日借りてきた『こんにちワニ』っていう
言葉遊びの絵本を読んだらふたりとも爆笑

21時前に

明日は保育参観で、その後スイミング。
また忙しいな~

最新の画像もっと見る