こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

インフルエンザ 1回目

2007-10-29 23:09:46 | 育児日記
布団を縦横無尽に転がり、布団かけずに寝てたよ
7時起床

予定のない月曜はなんとなくスロースタート。
のんびり家事やって、10時半過ぎにお出掛け。

まずは病院へ。
ハヤトのインフルエンザの予防接種。

病院の方向へ向ったあたりから、「病院行かないでしょ?」と確認される
説明したら、号泣
それでもちゃんと病院では待ち、無事に注射終了。

社宅のトモダチと病院でバッタリ
オトモダチが病院の側の公園で遊ぶと聞いたら「ハヤトも~」って。

ふたりで楽しそうに仲良く遊んでたよ。
小僧ふたりで、「○○ちゃ~ん!」「ハヤトくん、こっちこっち」とか言って
楽しそうに遊んでた
男の子は外のほうがケンカせずに、のびのび遊ぶね~

12時前に撤収。
そのまま一緒にSATYへ。
買い物終わったら、もう12時半近く。
子供達はお腹空かせてるし、私たちも疲れちゃったので
フードコートでランチ
二人仲良く、並んでチャーハン食べてました。

13時過ぎに帰宅。
お腹が張って来た私は、お昼寝希望。
しかし、ハヤトはお昼寝拒否

「ママ、遊ぼう~」って何度も誘われたけど、
一度横になったら起き上がれないわよ
ハヤトも諦めたのか、絵本を持ってきた。

それを読んであげて、私がうとうとしてたら
ハヤトも寝ちゃってました
2時間くらいふたりでお昼寝。

今日の夕飯、食べないだろうなと思いながら
ほうれん草とワカメのお味噌汁を出した。
そしたらキレイに食べたよ
最近、気分次第だけど前よりもいろんなものを食べるようになってきたな。

20時前にダンナが帰宅。
お風呂一緒に入って、その後もたくさん遊んでもらって大満足

絵本を読んで、22時過ぎにようやく

昨日買った絵本
気に入ってくれたみたいで、何度も「読んで~」とせがまれます。
次はサンタさんの絵本を探さないとな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (りおたんママ)
2007-10-30 13:50:25
うちも、インフルエンザ第1回を昨日接種しました!
なんという偶然!?
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-10-30 21:16:58
☆りおたんママさん

おぉっ、そうでしたか
ちょっと早すぎるかなと思ったんですが
里帰りする前に終わらせなきゃいけないんで

あともう1回病院に連れて行かなきゃ行けない
かと思うと、今から苦痛デス
返信する