こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

七五三詣

2010-10-24 23:04:01 | 育児日記
6時前、ハヤトの「おかあさん、おしっこ出ちゃった」という
衝撃的な一言で起きた。

ちょっとおねしょレベルなら、ごくたまにあったけれど
今日はしっかりおねしょ
寝る前にトイレに行ったし、昨日はかなり疲れてたから
眠りが深かったのかなぁ。

ダンナとふたりでバタバタと処理。
カホも起きてきたよ
私たちがあれこれやってる間、ふたりで仲良くパズルやってました。

結果、全員早起きとなったのでみんなで朝食。
8時半には出掛けなきゃいけなかったので
ちょうどよかったわ

今日は七五三詣へ。
少し早いけれど、11月は忙しそうなので
今のうちに・・・
それに空いてそうだしね。

義実家近くの神社へ。
現地で義母と合流。

ハヤトはシャツにカーディガン・半ズボン。
カホは私が3歳の時に着た赤のベルベットのワンピ。
形は古いけれど、まだキレイだし
結構お似合いよ

9時45分くらいからご祈願してもらい
滞りなく終了。
写真を撮ったりして、10時半頃撤収。

義実家に行って、子供たちはお着替え。
そしてまたすぐにお出掛け。

新宿へ行き、まずはお昼ご飯。
子供たちはキッズプレート。
カホは全部食べられないだろうなぁなんて
みんなで言っていたら、あらビックリ
結構な量をほとんど完食しちゃいました
「お腹空いた~」って言ってただけあるわ。

対照的にハヤトの食がイマイチ。
それでもまぁ、2/3は食べたかな。

ビックカメラに寄って、13時半頃義母と

ふたりともクルマで
帰宅後、パパは再びお出掛け。

近所でお祭りをやっていたので
3人で行ってみました。
大判焼きを買って、おやつに。
スーパーに寄って、買い物して帰宅。

みんなお腹いっぱいだったので
夕飯はお蕎麦。
この週末、ロクにご飯作ってないわ

21時過ぎに

この土日、出掛けっぱなしだったわ。
さすがにちょっと疲れたな
明日、寝坊しないように気をつけないと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2010-10-26 00:44:32
ハヤト君&カホちゃん
七五三おめでとう~

ママもお疲れ様でした~

二人ともまた大きくなったんだろうねぇ
また久しぶりにゆっくり会いたいね
返信する
ありがとう~☆ (まきこ)
2010-10-26 22:59:45
☆米さん

お久しぶり~
なんとか無事に七五三を終えられて
ホッとしてます

いろいろ話たいこといっぱいあるので
近いうちにお会いしたいわ~
返信する