こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

痛い一日

2010-03-31 10:51:17 | 育児日記
今日はお友達が遊びに来てくれるよ

先日遊んだ高校時代のお友達親子。
荷物を置いたらすぐに公園へGO
お砂場で遊んだり、ボールで遊んだり。
カホも一緒になって楽しそうに遊んでた。

しかし、途中でハヤトがコケた
ズボンに少し穴が開き、膝を擦りむき号泣
子供のケガとしては珍しくないんだけど
ハヤトは男の子にしてはケガをしないほう。
本人にとっては大ケガ
「ママ、こんなになっちゃった~」と大騒ぎ。
絆創膏を貼ってたら落ち着いて、また元気に遊び始めたよ。
お友達がいたからよかったわ

お昼食べて、今度はお家で遊ぶ。
お絵かきしたり、昨日作ったダンボールハウスで一緒に遊んだり。
ケンカせずに仲良く遊んでました。

15時半頃
次は夏休みかな~。また遊ぼうね!

夕方、遊んでいたらカホがテーブルの角に目の横をぶつけた
慌てて病院へ。

カホは車の中で寝ちゃってて、診察中は熟睡。
目に光を当てられたりしても起きなかったよ
当たった場所が悪くなかったので打撲で済みました。
よかったぁ

お家でバァバと待っててくれたハヤト。
いい子に先に食事を済ませていてくれました。
私が病院に行く準備をしている時も
何も言ってないのに、タオルでカホの患部を冷やしてくれてた。
さすがお兄ちゃんだね!

カホはリンゴを食べたり、ジィジのおかずをちょっともらったりと
それなりに元気。
ハヤトはもう眠くて、限界。
絵本を読んで20時過ぎに
カホも21時に

痛いことが続いた一日だったけれど
ひどくならなくてホントよかったぁ

最新の画像もっと見る