こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

のんびりと・・・

2007-01-08 23:30:55 | 育児日記
ダンナの年末年始のお休みも今日が最終日。
ずーっと慌しく動いてた私たち。
最後くらいはのんびり過ごそう

7時半に起床
掃除・洗濯して、中央図書館まで行くことにしました。

行きは私が運転
道路走るのはだいぶ慣れた。

問題は車庫入れ・・・。
ホント苦手
ハンドルどっちに回したらいいのか、わかんなくなっちゃうの

ダンナの指導を受けながら、なんとか駐車。
ふぃ~、もうグッタリだわ


中央図書館には、子供の本がたくさんある。
今日はダンナが一緒だからゆっくり選べる~

最初、ダンナとハヤトは子ども館へ
でもすぐに戻ってきて、ふたりで絵本読んでました

ハヤトの絵本5冊&ダンナの要望で「学研の図鑑・電気」を借りて帰宅。

帰ってお昼食べて、14時みんなでからお昼寝
お昼寝後は、TV見たりおままごとしたりとの~んびり

夕飯はお好み焼き
ホットプレート出すと、早々にイスに座ってスタンバイするハヤト。
おやつ食べなかったので、お腹空いてるんだね。

ハヤト用にさつまいもを焼いてあげたら、
パクパクすごい勢いで食べちゃった

お好み焼きも「おいしい」って言いながら食べてくれた~
(そう!最近『おいしい』って言うようになりました

デザートに昨日実家でもらって甘いイチゴ
お腹いっぱいだね

ねんねの前にパパにも絵本読んでもらって、大満足
21時半に


11連休と長かったダンナのお休み。
ほぼ毎日一緒にいたけれど、ケンカするわけでもなく
ハヤトも怒られることもなく、とーっても穏やかに過ごしてました

この休みの間、ハヤトはいろいろな面で急成長
たくさんのヒトにあったのがいい刺激になったんだろうなぁ。
そんなハヤトを近くで見れて、ダンナも面白かったみたい。

せっかくのお休みも毎日のようにお出掛けして
家族サービス三昧だったダンナさま。
お疲れ様でした
とっても楽しかったデス。ありがとう

母子でダンナにべったりだった、この11日間。
明日からは久々、日中ふたりの生活。
まずはペースを取り戻さなきゃ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転は (たこちん)
2007-01-09 01:05:31
たとえバックでも行きたい方向にハンドルをきる、これ鉄則よ☆私は未だアクセルとブレーキを間違えそうになる…娘は昨日松前漬けを食べてオイシイと言ってました。君も飲んべえ!?
返信する
Unknown (りおたん母)
2007-01-09 07:58:15
プラレールの背景、かわいいですね~。
ダンナの11連休、うちと同じだ…
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-01-09 23:36:58
★たこちんさん
「行きたい方向に」か・・・
言ってることはわかるんだけど、
いざ車庫入れになると焦っちゃってさー

松前漬けを食べる2歳児・・・
たこちんさんの子なら、のんべえ確実でしょ
大学時代は飲んだよねぇ


★りおたん母さん
いかにも、小僧って感じですよね

11連休の半分を過ぎた頃、
ダンナは「会社に行ってるほうがラクかも」って
言ってました
家事・育児と大活躍でしたから
返信する