こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ハヤトの車でGO GO GO!

2007-01-07 23:12:41 | 育児日記
明け方やっぱり私の布団へ
そして枕を占領 気持ちよさそうに寝てるよ・・・。

7時半起床

今日はダンナが朝からお出掛け。
私たちは家でのんびり遊んでる予定だったけど、
ダンナの提案で私の実家に遊びに行くことにしました

ささっと準備して9時半前に出発~。
「運転する?」とダンナ。

実家まで自力で帰れるようになるのが目標の私。
いい機会だよね・・・。
ハヤト乗せて運転するの初めてだよ~

手に汗かきながら運転する母をよそに
ハヤトは歌を歌いながらご機嫌
『ぼよよん行進曲』に緊張をほぐしてもらいながら
なんとか実家に到着。

あぁぁぁぁぁぁぁ、無事に着いた。
よかった。

でも意外と運転出来た
13kmの道のり。
車線変更1回・左折2回・右折4回で着きました。

実家でパパとは

早速、消防署へお散歩へ
その後、カートを持って公園へ。

本当に外遊び好きねぇ
ジィジ・バァバが交代でお相手。

私はおこたでのんびり~

お昼もパクパク食べて、
今度はお家でCD聞きながらダンス・ダンス

で、またカート持って公園へ
だいぶ遠征したようで、しばらく帰って来なかったよ

15時半に
ハヤトは車ですぐに

1時間で到着。
ジィジ・バァバに
送ってくれてありがとう

夕飯は母が作ってくれたお赤飯&野菜スープ、それにお魚。
お赤飯&野菜スープ、珍しくよく食べてた~
もち米だから、お腹にたまるよ

19時半に
ずっとダンナがいれてたから、ハヤトと入るの久しぶり~

21時前に


実家においてある、ハヤト用のカート。
本当にお気に入り

でも、「持って帰る~」ってダダこねたりはしない。
一番最初に、「これはバァバの家で遊ぶブーブね」って言ったのを
覚えてるのかな?
基本的にあんまり執着心が強いほうではないみたいだし
聞き分けのよいほうなので、助かってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらすぎ~ (kimikimi)
2007-01-09 23:01:33
スゴイね年始早々に運転頑張りすぎだよ。
私も見習わなきゃと言ったものの・・・。
実家まで近いのがこれまた羨ましいわ~
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-01-09 23:30:29
すごいでしょ?
でもダンナが助手席にいないとダメだけどね。
ハヤトが車好きで、グズらないから助かるよ

返信する