こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

自転車の練習

2007-10-17 21:07:36 | 育児日記
6時前からごろごろ。
6時半前には完全起床
お昼寝すると夜は8~9時間で起きちゃうな~

最近、天気予報が当たらないね
今日も青空が見えてきたよ。

掃除するためにハヤトに「おもちゃ片付けて~」と言ったら
「お出掛けするの?」って聞かれた。
「公園行きたい?」「うん、ブーブの公園」

昨日は満足に遊べなかったもんね。
リベンジしますか~

10時半に到着。
早速、カートをgetして乗り回す

今日は小さい子用の自転車が空いてたので、練習しました
カートにすごく上手に乗れるから、
自転車の練習をあんまりしてくれないんだよね

褒めちぎりながら、乗せてたらまんざらでもなさそう
「かっこいい~、おにいちゃん(みたい)」って言いながら
漕いでました。
まだ足を一回転できないけどね

お砂場に移動して、チャイムまできっちり遊びました。

お昼食べ終えても、あまり眠くなさそう・・・
2日続けてお昼寝したし、今日は大丈夫かな?

めずらしく「トトロ見る」って言い出したのでtime。
さっき、公園でどんぐりをいっぱい拾ったから
トトロ見たくなったんだろうな

ハヤトがDVD見てる間に、私は部屋の整理。
今のままじゃ、ベビーの洋服しまうところがない
それに、ハヤトの幼稚園グッズを置くところも作らないと~
ここ何年も着てない私の洋服整理して、スペース作りました

いつもキレイに整理整頓してれば、こんなにあたふたしなくて済むのに・・・
毎回学習しないな~ワタシ

トトロ終了後、おやつ。
14時半なら夕飯にも響かないね

粘土遊びしたり、おままごとしたり。
午後はのんびりと~。

17時前から「お腹空いた・・・」
早めに食事の支度して、17時半過ぎから食べてました。

19時半過ぎに

お昼寝しないと、早寝してくれるからラクだわ~。
明朝はゆっくりでお願いね

最新の画像もっと見る