こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夜泣き なのかなぁ・・・

2005-09-07 23:08:50 | 育児日記
昨晩、なんと3回も起きましたよ それも毎回泣いて
ずーっと泣いてるわけじゃないけど、機嫌がいいわけでもない。
一種の夜泣きになるんでしょうか・・・

泣き止んで落ち着くまで、ダンナと交代で抱っこしたり、トントンしたり。
一回目は寝かすまで1時間半かかったし、その後も2時間置きくらいに
起きちゃうし
朝はふたりでぐったりでした。

今日は午前午後、それぞれ1時間半ずつお昼寝したんだけど
それでも19時半には寝てしまいました。
これだけ寝ても眠いってことは、昨晩はハヤト的にもあんまりよく眠れなかった
ってことよねぇ。かわいそうに。

母が 「夜泣きする子は健康らしいよ」と言ってましたが本当ですかね。
夜泣きして、健康なんであればいいかぁとも思いますが
実際夜に泣かれると、かなり機嫌悪くなっちゃいます

ダンナに
「まぁまぁ、ハヤトはわかんないんだし、ハヤトだってツライんだよ」
ってなだめられる始末。
そして
「あーまたイライラしちゃったよぉ」と自己嫌悪・・・

寝不足解消のため、最近ハヤトと一緒に昼寝してる私の方が
ダンナよりはラクなはずなのになぁ。
ほんといつもごめんね、ダンナ様
もうちょっと、オトナになります。


ハヤトくん本日、久々にお通じがあったんだけど新生児の頃とだいぶ質が
変ってきましたよ。
離乳食始めたからなんだろうねぇ。
健康状態がよくわかるので、毎回う○ちを観察してますが(←ママってみんな
そうだよね?)、こんなにも摂取したもので変るのかと不思議です。

それだけ、食べ物は大切ってことだよね。
オトナも子供も。私の料理に家族の健康がかかってるわけだ。
しっかり作らねば~
っていいつつ、自分の分だけになると、とたんに手抜きご飯。
まず、そこから改めねばダメか・・・

最新の画像もっと見る