こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ジィジお疲れ様でした!

2009-03-31 23:33:59 | 育児日記
0時頃に起きたカホの寝かしつけに苦戦
ようやく寝てくれて、私も就寝。

そして、ピッピッピッピッの音で起こされる。
目覚まし?もう朝?
っていうか、私目覚ましかけてないけど

時計を見ると3時過ぎ・・・
寝る前にカホがイタズラしてて、セットしちゃったみたい

今朝は6時半頃にお目覚め
ハヤトは朝から食欲旺盛
食パン1枚半、オムレツ、リンゴにバナナと
ものすごい食べっぷり
カホも一緒になって食べてました。

昨晩、今日はどこに遊びに連れて行こうか
考えていたら
本日31日実家着で手配したお花が
手違いで我が家に届くことになっていることが判明。

転送してもらうことなども考えたけれど
ちょうど何の予定もなかったので
私が受け取り、子供たちを連れて持って行くことにしました

昨晩あまり眠れていないカホは9時半過ぎから朝寝
掃除や夕飯の支度などをしながら
到着したらすぐに出掛けられるように準備。

10時半過ぎても届かないので宅急便屋さんに確認。
荷物が多いので11時過ぎになるとのこと。
それから出掛けると、子供たちお腹空かせちゃうな~

実家でお昼食べさせてもらおうと思ったけど
そううまくはいかなかったか
何か作ろうと思ったけれど
イマイチ食材不足・・・
簡単にお好み焼きにしちゃいました

お昼作ってるとカホがお目覚め
1時間半くらい寝てたかな?
そして11時過ぎにお花が到着~
アレンジメントなんだけど、ちょー大きな箱に入ってるよ
開けるのが楽しみ

子供たちと急いでお昼食べて
お出掛けの支度。
念のため、母にTELすると家にいて
父は14時過ぎに帰宅予定とのこと。
さぁ、急いで出発するよ

年度末ってこともあり、車が多いな~
しばらくするとカホは遠い目をし始めた。
さっきまで寝てたのに、まだ眠いのね
小1時間かかって到着。

実家に着くと、子供たちは早速公園へ
お砂遊びしてもいいけど、着替え持ってきてないから
ほどほどにしておくれ

ずーっと病んでいたので久々の公園。
すごい楽しそう
いつの間にか、カホもしっかり一緒に遊べるようになってるよ。

怖い物知らずのカホは滑り台も、ずんずん登ってく。
ホント活発よね~
ハヤトカーにも乗りたがり、貸してもらってご機嫌

「ちょっと消防署へ行こう」とのハヤトの一言で
消防署へ行こうとするとにぃにが到着。
今日までお休みだったらしい。

消防署の前を通ってぐるりと一回り。
するとちょうどジィジが帰ってきたよ
私たちが来ていることは内緒にしていたので
ビックリしてた

今日で定年を迎えた父。
本当にお仕事お疲れ様でした

ハヤトがジィジに「ジィジ、お疲れ様でした
この一言、すごく喜んでました。

持ってきたお花を箱からオープン
おぉっ、すごい豪華だよ
キレイだね

私が持ってきたお花以外に
父が会社頂いてきたお花や
結婚式でもらったお花など実家は花屋さん状態。
しばらく家中がいい香りだね~

外遊びして、子供たちが小腹を空かせたので
みんなでおやつ
しかし、平日の昼間にみんな揃ってお茶してる実家。
平和だね~

せっかくなのでお花と一緒に記念撮影
そんなことしてたら、あっという間に15時半。
もうそろそろ帰らないと~

今日は来たのが遅かったので
やや不完全燃焼のハヤト。
またすぐにお泊まりに来るからね。
16時前に

帰り道、二人とも
17時前に到着。

汗かいてたので、先にお風呂
さっぱりしてからご飯
ピラフにしておいたので
すぐに食べ終わっちゃった。
18時半過ぎにはご飯もお風呂も終了~。

20時前に

急遽、実家に行くことになって忙しかったけれど
父に直接お花を渡し労いの言葉をかけることが出来てよかった
本当にお疲れ様でした

最新の画像もっと見る