こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

髪の毛あるよ~

2007-10-25 22:32:42 | 妊婦日記
<33w1d>

今日は検診日
ベビーとの貴重な触れ合い(?)の時間です

待ってる間、もにょもにょとよく動く。
9ヶ月入ってから、胎動も激しくなってきたわ~。

まずは超音波。
技師さんから「性別聞いた?」と言われる。
「あんまりちゃんと見えてなくて、女の子っぽいって言われてます」と
応えたら
「今日はちゃんと見えてるわよ~。これは女の子ね」とのお言葉。

おぉっ 女の子確定ですか
違う性別ってドキドキだわ

しかし、あまりに周囲から「次も男の子っぽい」って言われすぎて
そういわれてもいまいちピンと来ないんだよね~。
それだけ『小僧のママ』が板についちゃってたのね

ベビーはちゃんと頭を下にしててくれて、順調。
大きさも2262gと標準らしい。

そうか、もう2000g超えてたんだぁ。
どうりで重たいわけだよ
最近、腰痛も結構ヒドくなってきたしなぁ

私自身も問題なし。
かなりお菓子食べまくってたわりに、体重が増えてなくてホッ
日々の家事&公園通いのおかげだわ

超音波の時に、「このふわふわしてるところが、髪の毛よ」って
教えてくれた。
ハヤトは薄毛ちゃんだったので、そんなこと言われたことなかったわ
今回は女の子だし、髪の毛あるみたいでよかった~

さて、そろそろ本当に入院準備しないとな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合は… (たこちん)
2007-10-27 23:59:15
妊娠判明直後にムスコの時は「♂だ」ムスメの時は「♀だ」ってピピッと勘が働いて、実際当たった。まきちゃんはそういうのない?♂も♀も育てられるのって、お得感があるよ~(^^)v
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-10-28 10:46:30
☆たこちんさん

ハヤトの時はなんとなく「男かなぁ・・」
今回は、「女の子かも」って言うか
「女の子だったらいいなぁ」って感じだった。
でも、友達には「ハヤトのママは次も男の子っぽいね」って言われまくり、
気づいたらすっかり男の子気分になってたよ

なので、エコーで「女の子」って言われた時は結構驚きました

女の子は洋服がかわいいよね
でも、母親のことをすごくよく見てる気がするから、緊張するわ~
返信する