こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ひとり鍋

2005-12-19 21:39:01 | 育児日記
今日は週末に溜まった洗濯をやっつけた。
いつもより早めに始めたので、掃除・洗濯が10時前に終了
いい感じでハヤトも朝寝に突入

私もちょっと頭が痛かったので、久々に一緒に
しかーし、そういうときに限って起きるのが早い
まだ30分くらいしか寝てないんですケド・・・

ハヤトに寝る気配は全くないので、お買い物へ
風強いなぁ 帰りは追い風でベビーカー進む、進む

朝寝が短かったので、お昼寝を期待したんだけど寝そうもない。
諦めて一緒に遊びました。

夕方、ティラミスを社宅のオトモダチにお裾分け
帰ってきたら、ハヤトがグズグズ
あぅ~、眠くなってきたね
ちょっとおっぱいあげたら案の定寝ちゃったよ。
17時なんですけどぉ~。

30分くらいで機嫌悪くお目覚め。
いや、でも仕方ないでしょ。急いでお風呂
時間が遅くなっちゃったので、ご飯代わりに今日はミルク。

さぁ、もういつ寝てもOKよって状態になると寝ないのよねぇ
なんとか20時には

せっかく寒空の中お買い物行ったのに、ダンナから
「外食になった」の

いつもなら、面倒なので適当に済ませちゃうんだけど今日はお鍋のつもりで
お買い物してきちゃったよ。
それも新作に挑戦しようと思ってて、私のお腹はお鍋モード。
お味噌仕立ての鳥団子鍋なので、余ったら明日の朝食べればいっかと
思い作っちゃった。
そして、ひとりで1.5人前食べちゃった

やばいー、この食欲
この間、「母乳止めても食欲はなくならないよ」という話を聞いて
少しずつ節制していかなきゃと思ってたのにな。

とりあえず、節制は年末年始過ぎてからにしよう

最新の画像もっと見る