こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

運動会

2011-06-05 13:36:04 | 育児日記
梅雨入りが早くて、お天気が心配だった運動会。
晴れてくれたよ~

我が家、近いくせに場所取りもせず
ジィジたちは敬老席を取ってもらったので
本部の横の特等席
カホもバァバの膝の上で観戦。

開会式でいきなりハヤトの出番!
児童代表の言葉を1年生が言うのだけれど
その4人のうちのひとりに選ばれました~

朝から「ドキドキするな~」と言っていたけれど
大きな声でしっかりと言えてたよ
立候補して選んでもらえたんだもんね!
よく頑張りました

次の出番は2年生と一緒に玉入れ。
玉入れの合間にダンスがあって、またかわいらしい
しかし、子供たちよりも元気に踊る
朝礼台の上の先生のダンスが気になって仕方なかったわ
玉入れはハヤトの紅組が勝利~

全校児童による二人三脚。
6年生と組んでるから身長差が
でも上級生がリードしてくれて、みんな頑張ってたよ~。

その後PTA競技の綱引き。
私は仕事があるので、パパが参加。
ぎっくり腰にならないように、気をつけてよ~
校長先生やPTA会長も参加し、結構盛り上がりました!

1・2年生によるダンス。
ポケモンの音楽に合わせて、踊る踊る
お遊戯好きなハヤト、張り切ってたよ

お昼は体育館で。
頑張って6人分作ったよ
おにぎり・から揚げ・野菜の肉巻き・とうもろこしなど。
あっという間に完食!
嬉しいわ~。

ハヤトは早々に自分の席に戻っちゃった。
でもそれだけ運動会が楽しいってことだよね。

午後は全校児童による大玉送り。
その後、地域班競技。
二人一組になりお互いバンダナを握って、反対の手にお玉にボールを入れて
コーンを回って帰ってくるというもの。
うちの班、人数少ないので夫婦で参加。
自分の番になると、ボールにばかり目がいって
周りなんてぜーんぜん見えない。
子供たちには「遅かったよ~」と言われちゃいました

最後の出番は50M走
背の順が一番前なので、一番最初に走ります。
男女混合4人で走るよ

練習では毎回、1位か2位。
いい勝負の女の子がいるんだよねー。
さて、本番は・・・

なかなかいいスタートが切れたけれど
女の子が早かった。
惜しくも2位
でも、ふたりとも練習の時よりも速かったよ~

一年生の親はやっぱり写真やビデオに気合入ってたわ
なんせ50Mあっという間にゴールしちゃうから
みんな必死です

5・6年生の組体操はよかったな~。
私たちの時の組体操とは
ちょっと違うんだけど、よく出来ていて感動したわ。

最終種目は高学年のリレー。
やっぱり盛り上がるよねっ

前半紅組リードで、このままいけるかなと思ったけれど
午後の部では白組に追い上げられて。
で、結果は・・・
僅差で紅組優勝~
ハヤト、ガッツポーズで大喜び~
よかったね!

無事に運動会終了~。
はぁぁぁぁぁ、終わったぁ
入学して2か月で運動会。
子供たち、見事にやり切りました

少人数なので、先生だけでなく5・6年生がよく働いてた。
みんなが一体となって、すごくいい運動会になってました。
義父母も「すごく楽しかったわ」と喜んでました。
ハヤトの頑張り、見てもらえてよかったね。

カホさんは、途中グズったりしたけれど
まぁなんとか耐えてくれました。
しかし、年少さんになったんだから
もうちょっといい子にしててもらいたいもんだ

帰宅後は一気に疲れが出て、動けず。
お弁当は私が作ったからと、夕食は義母が用意してくれました
本当に助かります!

みんなでおいしい鉄板焼き食べて、お腹も満足。
子供たちを寝かせたら、私も早々に
オヤスミナサイ

楽しい一日でした

最新の画像もっと見る