こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

入学から2か月(ハヤト編)

2011-06-07 13:00:25 | 育児日記
嫌がることなく、元気に登校してます
お友達もたくさん出来て、縦割りの時間もあるので
上級生にも知り合いがいたり。
道路とか、家の前とかで会うと
「6年生のお兄ちゃんだよ」とか教えてくれます

帰りも同じ方向のお友達と一緒に帰宅し
家の周りで遊んだり。
まだ遊ぶ約束とかはしてこないんだけどね~。

GW明けには2年生と一緒に遠足へ。
電車での遠足は新鮮で楽しかったみたい

ハヤトの学校は隔週で土曜日授業があり
その時は毎回、親が参観できます。
結構頑張って、手を上げたり発言したりしてます

提出物とかは忘れずに、先生に渡してくれるんだけど
学校から持って帰ってくるものの忘れ物が結構多い
筆箱とかランチョンマットとか・・・
この2つはこの2か月で何回忘れてきたことか

給食はおいしいらしく、「このメニューを完食したの?」という日も多々あります。
今度、試食会があり私も食べられるので楽しみ~

運動会も無事に終わり、そろそろ授業もお勉強らしくなってくるかな~

そうそう、5/25は私たちの結婚記念日だったのですが
朝、ダンナが「今日は結婚記念日なんだよ」と話したら
ハヤトが帰宅後絵をプレゼントしてくれました
ダンナと私が手をつなぎ、ハートマークまで描いてあった
そして裏にはメッセージ。
「けっこんきねんびおめでとう いつまでも4にんかぞくでいようね」って。

こんなメッセージが書けるようになったなんて~。
感激して泣きましたよ

ものすごく成長を感じました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!! (terumin)
2011-06-09 10:59:30
そんな素敵なメッセージいただきたいものだわ
~~^^

(うちは、大阪人の三枚目。絶対無理!!)

いい記念日になったね!







返信する
Unknown (まきこ)
2011-06-10 13:35:00
久しぶり~!

長男くんは照れ屋さんなだけだよー。
うちもいつまでこんな言葉を書いてくれるのかなぁ
返信する