こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

運動会のはすが・・・

2010-09-23 22:02:32 | 育児日記
朝起きてすぐに天気をチェック
まだ雨は降ってない。

7時前に連絡網がまわってきて、「運動会やります」とのこと。
雨が降るのは時間の問題。
果たして、全行程終わるんだろうか

私はハヤトを連れて、一足先に会場へ。
結構涼しいな~

ハヤトを園児席に預け、観覧席付近へ移動すると
早くもポツポツ雨が降り出した

パパ&カホ・私の両親が会場に着いた時には
かなりの雨が降り始め、会場は
今日はもう中止だろうという雰囲気に。

園長先生から
運動会は延期。
明日はお休み。
土曜日晴れれば、運動会。
雨ならば午前保育。
そして、日曜に運動会。
というアナウンスが入って、あっさり解散。

なんのために、来たんだか
準備してくれた先生や父兄の方たちもガックリだよなぁ。

結局、家に帰る頃には雨は上がり
「やっぱり運動会やれたんじゃない」とみんなで話してました。

せっかくジィジたちにも来てもらったのにすみません
ハヤトとカホはバァバに遊んでもらえて、嬉しそうだけどね~

バァバたちは10時半頃に
しばらくすると、バケツをひっくり返したような雨が降り始めた
こりゃーやっぱり運動会は無理だったね・・・

お昼はパパの提案で、ピザ。
楽させてもらっちゃった
体の動くうちに、夕飯の支度

昼食後、パパと子供たちでリビングとキッチンを使い
大きな大きな線路を作ってました。
すごい大作だわ
邪魔しないように、私は和室に移動し
静かにお昼寝してました

雨は降ったり止んだり。
この調子じゃ、グラウンドはぐしゃぐしゃだろうなぁ。

夕方、コルトンプラザへちょっとお買い物。
結構渋滞していて、カホは着く前に寝ちゃいました。

あれこれ買い物してたら、すっかりいい時間。
19時に帰宅し、急いで夕飯。

ここからはスピード勝負
子供たちのお風呂・寝かしつけ・後片付け・布団の準備など
パパと手分けしてなんとか子供たちを21時に

さて~明日はハヤトくんお休みだ。
何しようかなぁ

最新の画像もっと見る